Q&A

成都での丸一日の観光について

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

明日夜成都に入ります。明後日の朝に新南門バスターミナルで九寨溝行きの切符を買ってから、その日一日成都を観光しようと思います。楽山に行くのは無理があるでしょうか? その他、成都市内の有名所は行きたいと思っています。効率の良い順路などご教示願えませんか。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 成都での丸一日の観光について

腹黒狸さま、km45さま ご助言ありがとうございました。
    今回楽山は諦めて、成都市内観光のみで考えたいと思います。
    また、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/13 23:41

Re: 成都での丸一日の観光について

新南門からの日帰り楽山観光は可能ですが、朝一行っても、楽山肖壩バスターミナル(新南門からの終点)から楽山大仏への移動(13路大仏寺)時間も含めると、往復で5時間以上を見込みます。これに大仏観光時間2~4時間を合わせると、成都戻りは午後遅くなるのが普通です。そうなると、市内観光は夕方の寛窄巷子ということになります。九寨溝観光後に市内観光の日程があるなら、楽山観光もいいですが、そうでないなら、市内観光に絞るべきです。この場合、金沙遺址博物館・武侯祠を基本として、他に興味あるところを回ればいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/13 21:54

日帰りは可能です。

簡単に日帰りできます。

http://www.piaojia.cn/changtuche/c35319/
    この他に 成都茶店子车站からは約30分毎、
    成都西门汽车站からは約1時間毎にバスがあります。

現地のバスターミーナル前の道路には楽山へのバスもありますが
    時間節のためにタクシーをお勧めします、日本円で約250円、10分ぐらいです。

なお楽山から成都への戻りはこのバスターミナルよりも
    楽山出口のところで客集めしているバス利用のほうが手っ取り早いかも。

または船で対岸に渡りそこからバスでターミナルに戻るルートもありです。
    対岸に渡った近くにはショッピングセンターがあります。
    ここの2階にはいろいろなレストランが入っています。
    辛い物から開放されたければお立ち寄りください。
    こちらからはターミナルまでタクシーで約180円(14元)でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件