09/09/11 01:11

外出中の洗濯ロープ

タマリンさま、縞猫さま、更なるレス有難うございます。代表でこちらに付けさせていただきますね。

・気温と服装
やはり薄手のジャンパーが必要みたいですね。真冬用のジャンパー(数年経ってペラペラですが)ならありますが、とりあえずユニクロにでも行って探してみます。
それからパネルヒーターですが、引火しないのですね(^^;) 覚えておきます。それから、速乾性のシャツも調べてみますね。あと日本式のタオルも忘れずに。

・乾燥時間
>バスタブまたはシャワーブースの上で1時間くらいぶらさげておきます。
そんな方法もあるのですね。やはり荷物に針金ハンガーを少しは加えようかな?

ところで、実は最初の目的地・ケルンに2泊する事になりました。プラハ行の夜行が満席で、その列車以外では全行程が中途半端になってしまうためプラハ行を諦めたので。ケルン中央駅のイビスホテルです。
それで冷静に考えたのですが、例え複数泊するにしても、昼間外出する時に部屋(とか浴室)に洗濯物を吊るしっ放しにしてもいいのでしょうか? 明らかに部屋の清掃の邪魔になりそうな…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/11 02:20

Re: 外出中の洗濯ロープ

ホテルのハンガー、丸ごととりはずしができないものが多いのですよ。うまく説明できないのですが、先端部は中に留まったままで、下の部分だけしかはずせないのです(盗難防止?)。なので、針金ハンガーを1,2本持っていくと便利です。

なお、留守中の洗濯物ですが、私はいちおうクローゼットに隠します。下着がぶらさがっているのはみっともよくないので。ポロシャツくらいなら、外のフックにかけておいて構いませんが。

あ、それから速乾性のシャツ、とくに半袖は今セール中なのでお買い得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/12 01:02

旅行とハンガー

縞猫さま、更なるレス感謝です。

>ホテルのハンガー、丸ごととりはずしができないものが多いのですよ。
    確か国内のホテルでも固定式のハンガーがあったような…?

>なお、留守中の洗濯物ですが、私はいちおうクローゼットに隠します。
    下着は隠した方がいいですよね。ポロシャツならフックにかけておいても不自然では無いですが。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件