Q&A

台北でおすすめの安宿を教えてください。

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

9月にバリに行く予定ですが、チャイナエアラインで台北経由になる予定です。
18:55に台北につき、翌朝9:15に出発する予定です。
ほとんど寝るだけになると思います。

帰りは台北でストップオーバーして2泊しようと考えています。

おすすめの安宿を教えてください。
女性、一人です。

海外旅行は何度も行っていて、ドミトリーなども問題ありません。

また、行きは時間がありませんが、夜市に行くのはきついでしょうか?
どこか、おすすめの食事所などもありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 台北でおすすめの安宿を教えてください。

こんにちわ☆
    わたしが、いつも、台北で使うのが、あかり。という、日本人ゲストハウスです。
    ドミですが、女性専用です。
    オーナーも、日本人の方なので、清潔ですし、
    すごく、居心地よいです。一泊400ニュー台湾ドルです。
    二泊目は、300になります。
    立地も、台北駅裏手すぐで、便利です。
    ここから、寧夏夜市も、歩いていけます。
    24時くらいまで、してます。

バリは、ぼったくり、日本人いいターゲットになります。
    いろいろウザイですが、楽しんでください。
    両替は、絶対!政府公認両替所で、してくださいね!
    やまほどある、両替所は、必ずだまされます。

台北も、バリも楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 台北でおすすめの安宿を教えてください。

ありがとうございます。

夜遅くなるので、駅近くだと助かります^^

空きがあるか問い合わせてみます。

ぼったくり等いやですよね。
    両替も気をつけますね。

気を引き締めつつ楽しんできます。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/14 11:21

寝るだけなら・・・・

http://www.japanese.hostelworld.com/findabed.php/Hostels/Taipei/Taiwan

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寝るだけなら・・・・

ありがとうございます。

ホステル安いですよね。
    どこか実際に泊まった事がありますか?

行きは本当に寝るだけになると思うので、ホステルで充分ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北でおすすめの安宿を教えてください。

chinchiraさん、はじめまして。
    バリ島への行き帰りに台北立ち寄りいいですね♪
    (1)台北の安宿について
      ●安い・古い・暗いの3拍子で良ければ「獅城大旅館」が1泊2000円切るぐらいで、個室です。
       台北駅まで徒歩10分ですが、その途中徒歩5,6分で台北駅リムジンバスターミナルです。
      ●ドミトリーだと「台北之家」が有名で(1泊2000円ちょい?)、MRTの駅からもリムジンバス停からも近いです。
      ●小奇麗なお手ごろホテルなら、台北駅から徒歩圏内の「城美大飯店」や「華華大飯店」をオススメします♪
    (2)夜市について
     行きの到着時間からだと、台北市内には早くて20時過ぎとかかな?
     近場の夜市なら全然余裕ですよ(*^^)v
     グルメが目的か、ちょっとしたお買い物も楽しむかでどこの夜市に行くか分かれますが・・・
     グルメもお買い物もとなると、一番オススメなのは「饒河街夜市」なんですが、これはちょっと遠いです★
     その次だと観光客に最も有名な「士林夜市」でMRTで台北駅から20分ぐらいだったかな?
     晩ゴハンがてらにちょこちょこ楽しみたいなら、グルメ夜市は大小色々ありますが、ワタシのオススメは
     大き目の規模だと「遼寧街夜市」、こじんまりしてるのは「寧夏路夜市」とか。
     これらはいずれもMRTの駅と駅の間のエリアに広がってるカンジなので、
     時間に余裕が無ければTAXI飛ばすのが手っ取り早いですね。
     夜市は総じて夜1時近くまで営業してます。
    (3)一人旅でのお食事だと、私は夜市か、夜市ほどの規模じゃないけど屋台が集まってるエリアとか、
      簡易食堂で済ませることが多いです。
      でも実は小龍包が大好きなので、こればっかりは専門店で「お一人様メシ」やってます(^^ゞ
      よく行くのは「京鼎楼」とか、「杭州小籠湯包」とか。
      超有名な「鼎泰豊」は常に混み合う本店を避けて、そごう店か忠孝店に行かれた方がいいかも。

私は10月にバリ島に行く予定です♪
    chinchiraさん、台北の夜もぜひ楽しんできてくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 台北でおすすめの安宿を教えてください。

cuty2000さん、ありがとうございます。

獅城大旅館、ドキドキしてしまいますね(笑)
    衛生面とかシャワーはどうなんでしょうか?
    虫が大の苦手なので、その点が心配なのと、シャワーはお湯がきちんと出るのかが心配です。
    でも、乗り継ぎの短い時間と考えれば、魅力的な値段ですね。

ドミトリーで2000円。
    結構な値段ですね。
    きっとバリの安宿を検索してたから、そう思ってしまうんですね。

「城美大飯店」、「華華大飯店」も検索してみます。

きっと市内には21時近くにはなってしまう気がするので、近場の夜市に行ってみたいと思います。
    「遼寧街夜市」、「寧夏路夜市」、検索してみますね^^
    いろいろあるんですね。

行きは、食べるのみが目的です。
    帰りにストップオーバーで2泊したいと考えているので、その時に他の夜市も回りたいと思います。

小龍包!!
    これも私の目的の1つです(笑)

「鼎泰豊」は東京に進出したときから食べに行きたいと思ってました(笑)
    絶対に行ってきます!!

海外では結構どこでも1人で入ってしまうんですが、あまり女一人で食事というのは珍しいんでしょうか?
    韓国では、かわいそうと話しかけられましたw

cuty2000さんも、バリに行かれるんですね!
    私は10年近く行ってないので、きっと全然変わってるんだろうなと思っています。

バリ情報も何かおすすめとかありましたら、よろしくお願いします^^