Q&A

ブラジル パンターナル 現地でのwild life ツアーとホテル予約の方法を教えてください

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

8/18にブラジル入りし、8/22のお昼にCuiabaに移動し25日午前の移動までにパンターナルでwild lifeツアーに参加したいと思っています。
飛行機は取ったのですが、ホテルおよびツアーの予約がまだです。
現地にて例えば当日予約などできるのでしょうか? 英語または日本語対応可能でしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示いただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラジル パンターナル 現地でのwild life ツアーとホテル予約の方法を教えてください

初めまして。

私もパンタナールには憧れています!!

一人現地でパンタナールツアーをしていらっしゃる日本人男性の方がいらっしゃいますよ(マットグロッソドスウ。ポコネ周辺)。10何年住んでいらっしゃいます。もちろん、お宿も食事も提供してくれますよ。とっても親切でいい方です!!!日本語、英語、ポルトガル語の対応が可能です。

彼のブログはこちらです。
    http://pantanal.exblog.jp/
    ツアー中は、ブログが更新されないので返信が遅れるかもしれませんが、ツイッター等から連絡するとすぐつかまると思いますょ。

NHKのブラジルの動物記(ダーウィン)やホットスポット“ブラジル・セラード”等は彼が撮影していらっしゃいます。歌手の福山雅治さんもそこに泊まっていますょ。

NATALに住んでいるので一度行きたいと思ってるのですが、なかなか行く機会がありません。羨ましい限りです!

ご連絡してみたらいかがでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンタナールについて

こんにちは。

>現地にて例えば当日予約などできるのでしょうか? 

普通のパンタナールツアーは牧場主が経営する宿泊先に滞在します。
    その牧場主が大自然や動物たちを見せてくれます。
    クイアバに行くのでしたら、クイアバ(もしくはポコネ)のツアー会社で何処かの牧場を紹介して貰います。紹介して貰えば宿泊&ツアーはセットになっています。
    ただ、その牧場までどのようにして行くか?
    結構距離があるのでセスナで行くのも普通の世界です。
    交通手段もツアー会社で打ち合わせを。

* 何処の牧場に行くのかでアタリ!!! ハズレがあるので宿泊先の施設やツアー内容を吟味して下さい。価格だけで選ぶと失敗しますよ。

>英語または日本語対応可能でしょうか?

ブラジルの大自然の中で日本語が通じるのか?と思う自体…ですよ。
    英語も期待しない方が良いです。
    ポルトガル語だけだと覚悟をしてた方が落ち込みは少ないです。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件