Q&A

トロントからニューヨークへの移動

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :

カナダのバンクーバーから、トロント、ナイアガラ、ニューヨークのマンハッタンを旅行し、最後にカナダのビクトリアに帰ってくる予定です。(ビクトリアに留学中です)

移動は飛行機を考えており、全体で10日間ほどです。


出発の日が金曜日で、ナイアガラの花火が金曜日にだけ見れると本に書いてあったので、初日はトロント市内には寄らず、トロントの空港からすぐにバスでナイアガラに向かい、花火を見て1泊しようと思っています。

翌日、バスでトロントに戻り、2泊。

その後トロントの空港からニューヨークへ向かい、ニューヨークからビクトリアに戻る。


おおざっぱですが、ルートとして問題ないでしょうか。

花火はたいしたことないから、トロントを先に2泊して、ナイアガラに向かい、ナイアガラから直接ニューヨークへ向かう方が料金が安くなりますか?

アドバイスお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: トロントからニューヨークへの移動

    こんにちわ☆
    今年の2月に、おんなじ感じで、すごしました。
    わたしも、10日間。
    ニューヨーク、ナイアガラ、トロントと、いきました。

    移動は、ここで、質問して、教えて頂いた、メガバスです。
    早ければ早いほど、安いようで、1ドルで、買えるときもあるそうです。
    バスは、凄く快適で、ワイファイもあり、トイレもついてます。
    飛行機で、空港いく手間を、かんがえたら、メガバスが、よいかと思います。

    割りふりは、ニューヨーク8日の、トロント2日です。
    ナイアガラで、宿泊したかったのですが、安めの宿は、かなり前から、埋まっていて、とることができず、
    トロントから、日帰りで、ナイアガラにいきました。

    トロントは、そうですね、おもしろくないです。
    バンクーバーに、以前いったことが、あり、カナダは、あまり楽しくない印象でしたが、やっぱり楽しくないです。(笑)

    ニューヨーク7日で、多いとおもいますか??
    足りないですよ!見所満載です。

    宿は、ニューヨークでは、ブルックリンと、アップタウンで、宿泊しました。ミックスドミで、20ドル程度。
    トロントは、シングルで、30カナダドルで、宿泊しました。

    いいじきに、いかれますね!楽しんできてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: トロントからニューヨークへの移動

    回答を見て、やはりトロントをまるまる削除しようかと迷ってきました。
    多分トロントに行っても、『やっぱり好みじゃない』と感じるだけな気がします。そう考えると空港⇔ダウンタウンの往復も面倒になってきました。

    しかしそうすると、ナイアガラ1泊、NY9泊になります。
    トロントの空港までのチケットを予約してしまったので、トロント市内をパスしても、トロント経由でナイアガラに入り、バッファローからNYとなります。(メガバスはナイアガラにはないようですね・・)

    美術館や野球観戦、ミュージカルに興味ありますが、買い物にはあまり興味がなく、9日間もNYを楽しめるか・・・少し不安です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結局「お金をどれだけ使えるか」、ですよね。

    10日間で、カナダの西海岸から、東へ飛んで、トロントと、ナイアガラと、ニューヨーク観光をする計画。
    特に問題はないでしょうね。

    僕が思うのは、これ、飛行機代だけで、かなりするのでは?
    米国カナダの、航空料金は、いろいろです。

    僕がロサンゼルスからニューヨークに飛ぼうと考えた時、
    ある航空会社は往復千ドル以上しました。
    別の会社は、片道156ドルでした。

    航空券の値段が、ポイントでしょうね。

    昔は、若者は、バスを使ったものですが、いまは流行らないでしょうね。

    僕が1988年に旅したときは、
    ナイアガラから、バッファローで乗り換えて、ボストンへ夜行バス。

    ナイアガラからバッファロー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_buffalo.htm
    バッファローからボストン
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/buffalo-boston.htm

    ボストンからニューヨーク
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/boston-new_york.htm

    という風に移動しましたが。

    まあ、旅行計画としては、問題ないと思いますが、
    正直、トロントの町自体は、こだわることはないのでは?

    ナイアガラと、ニューヨークを見れば、それで十分だと思います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 結局「お金をどれだけ使えるか」、ですよね。

    みどりのくつした様
    回答ありがとうございます。

    航空券が高くつくこと承知の上・・・です(T_T)

    実はトロントにこだわる必要はないというご意見に同感です。
    ビジネス街など忙しい街が苦手です。(NYは別として)

    しかし全部で10泊というのは変えたくない日程で、

    ナイアガラ1泊
    トロント2泊
    ニューヨークに7泊

    予定なのですが、もしトロントをやめてニューヨークに9日間は長いなぁというのと、トロントなら友達もいるし・・という理由でトロントへ行くつもりです。
    (ボストンなどアメリカ方面にあてたほうがおすすめですか?)


    ナイアガラの花火を諦め、

    『バンクーバーからトロントへ入り2泊、エアバスでナイアガラへ行き1泊、バッファロー空港からニューヨーク』

    にしようかと思います。

    どう思われますか?

    質問ばかりですみません。