Q&A

チェシュメからヒオス島への船便について

公開日 : 2012年08月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月4日にイズミールの西・チェシュメから、ギリシャのヒオス島に渡ろうと考えています。
そこで現地を御存知の方にお訊きしたいのですが、事前に予約していかなくても乗船券は問題なく購入できるでしょうか?
また、ネットで検索できるようなフェリー以外にも、現地ではいくつものヒオス島行きの便が出てたりするでしょうか?
御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私はココで予約しました

私は、今年の5月5日(日)にヒオスからチェシメへ船で渡りました。
    勿論その逆もあります。

ネットの予約も簡単です。曜日によって出航時間が違うので注意です。
    自分の希望日をクリックして、出て来なければ出航はありません。
    わかり易いです。
    しかし、10月の予約が今から出来るかは分かりません。
    私は確か2,3週間前でやっとタイムスケジュールが出て来て予約したと思います。

出航時間は、ほぼ時間通りでした。
    トルコ~ギリシャなので、出入国審査がありましたが、とても簡単でした。

https://www.erturk.com.tr/

ヒオスはとても素朴で素敵な島でした。
    楽しんで来て下さい。

あ、もしタクシーで観光されるなら真面目で確実なタクシードライバーを紹介します!
    私事ですが、FBの友達になったほど良い人です
    (因みに、日本好きの男性です)
    なぜそんな事まで・・・と言われると・・・
    私はアテネからヒオス空港に着いて、タクシーを使ってホテルに行った時、ボられたからです。
    とても近かったのに€10も請求されました。(多分2倍)
    本当に注意して下さいね。

良かったら、私の旅スケを参考にして下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェシュメからヒオス島への船便について

逆ルートになりますが、以前(2009年8月)にヒオス島からチェシメに渡りました。
    予約なしで大丈夫でしたがサマーシーズンのためかなり混んでいましたし、出入国に時間がかかりました。
    ちなみに片道20ユーロ(往復35ユーロ)

• いいね! 0
    • コメント 0件