09/09/10 23:16

Re: 航空券の種類

さっそくのご回答ありがとうございます。
これから航空券のことを勉強して、来年のゴールデンウィークの航空券を購入しようと思っていたのですが、ある旅行社に予約状況を確認したところ満席とのことだったので、慌ててこちらで質問させていただきました。予算が少ないうえに繁忙期のチケットなので、購入できるかどうか不安で・・・旅行社へ問合せして予算内の空席があれば、予約してみようと思います。この経験が勉強と思って。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 満席

> ある旅行社に予約状況を確認したところ満席とのことだったので

まだ航空券が発行されていない状況で満席ということはありえません。
    満席ではなく、そこで予約できる席がないということだと思います。
    実際に席と値段が確定するのは、来年になります。

せっかくのお勉強の機会なので、正規割引運賃航空券の入手にトライされてはいかがでしょうか。
    インターネットで調べるだけなら無料で出来ますし(笑)。

GWのお勧めは、3日出発の9日帰国で、うまくいけば5日帰国の6割以下で手に入るかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/11 00:01

Re: 満席

今の時点での「満席」・・・そういうことだったんですね。確かに金額も確定していないとのことでした。
    仕事の都合で5/1~5日というシビアな日程なので、5日帰国の高い料金になるのは仕方なさそうです。
    こうして皆さんにいろいろ教えていただいているのもそうですが、インターネットを利用して日々勉強ですね。頑張ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件