09/09/10 22:44

Re: ゴールデンウィーク中のハワイ島行き航空券の発売時期は?

先ず日本の出発空港はどこでしょう?
出発空港により利用可能な航空会社が違います。

それと希望出発日と帰国日は?
GWといっても出発日や帰国日で料金が変わってきます。

それと15万円と言うのは航空券代だけですか?

米系のNW(DL)とUAの2社なら今年の割引運賃で今直ぐに予約購入出来ます。
ただし、来年の料金が発表になり高くなっても追加徴収はありませんが、逆の場合ですが例年NW(DL)は払い戻し無しで、UAはバウチャーだったと思います。
これも確定ではありませんので、ご了承ください。

ちなみに成田発2010年4月29日発で帰国便が5月4日発(5日着)でホノルル往復を検索すると、NW(DL)が総額13万円強でUAが15万円強です。
これは両社とも往路はまだ空きが多いですが、復路が運賃の高い予約クラスしか空きがないからです。
帰国日を変えると料金は変化します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/10 23:47

成田発です(本当は名古屋から希望です)

さっそくのご回答ありがとうございます。
    具体的な日程まで考えてくださって感激です。
    出発地は、東海地方在住のため名古屋(セントレア)希望なのですが、
    便数が少ないため成田か関空を考えています。
    希望出発日は5月1日、帰国日5月5日で、
    ホテルは別で手配しようと思っているので、15万の予算は航空券のみです。
    5日の帰国日を後ろにずらせると良いのですが、仕事の休みが限られているのでそれも難しそうです。
    ある旅行社では、予約後72時間以内に発券すること、キャンセル料3万円など
    いろいろと制約があり、航空券予約の難しさと厳しさを実感しています。
    NWのホームページなども参考に、考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件