いつも持って行ってました。

私はヨーロッパへはいつも持って行ってました。
行きは荷物が少ないのでスーツケースへ1.5Lを2-3本。
逆に国内旅行を殆どしないので検査対象とは知りませんでした。
もしかして手荷物の場合だけヘンな液体かチェックするとか?

向こうは大都市でもコンビニも自動販売機もなく、食料品店は
閉店が早いうえ日祝日は休みなので、水持参で良かった
と思うことが多いです。特に夜チェックインの場合。
ホテルの冷蔵庫の水はバカ高いですからね。

水は街中でも’ノンガス’と言えば大抵置いてあります。
スーパーなら軟水があるかもしれませんが(子供の粉ミルク用)、
お店によっては中軟水くらいしか見つけにくいかもしれません。

気候が乾燥しているうえ、旅行中は歩行距離が伸びて
喉が渇きやすいですから、ホテルで近場の大きめのスーパーを
教えてもらって確保されては?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント