Q&A

成都から雅安碧峰峡パンダ基地へのタクシーチャーター料金

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

成都から雅安碧峰峡パンダ基地までタクシーをチャーターしようと思います。 帰りに上里古鎮なども寄ってもらいたいと思っていますので、8時から18時くらいのチャーターになると思いますが、料金相場を教えてください。 8月下旬です。

所要時間はブログによって3時間とか2時間とかまちまちですが、3時間というのは乗り合いバスでしょうか。タクシーなら2時間みておけば良いでしょうか?

また、雅安碧峰峡パンダ基地は観光センターで入場券を買い、入門ゲートまでさらにバスで行くほど距離があるようですが、そこは園の専用バスしか入れませんか? 観光センターでタクシーを待たせておいて、ゲートまでタクシーで入れますでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/09/07 14:00

行って来ました

今後の方の為に、現時点での情報を下記にシェアしておきます。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17246/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/12 17:05

Re: 成都から雅安碧峰峡パンダ基地へのタクシーチャーター料金

1.タクシーチャーター
    1日のタクシーチャーター料金は600から800元程度ですが、雅安となると往復約400kmの長距離となるので、その分割高になるでしょう。

2.雅安パンダ基地観光
    11時半~13時半は昼休みで入場できません。成都市内から高速経由で雅安市内まで約2時間、市内から基地入口約30分ですから、8時出発では途中渋滞やアクシデントがあると、午後まで入場できないリスクがありますから、遅くとも7時出発とすべきでしょう。

碧峰峡風景区入口までタクシーで、それからは、風景区内バスで基地入り口までの移動です。

なお、何時行くのか分かりませんが、パンダは暑さに弱いので、夏は朝の食事が終わると、エアコンの効いた室内で過ごします(大半寝た状態)。ですから、朝成都出発では、室外で行動するぱんだを見ることはまずだめです。なお、8月から10月頭にかけては、夏がパンダの出産期ですから、忌まれて間もない(保育器で生育されている)パンダを見られます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/08/13 21:41

雅安パンダ基地

7月に行ってきました。
    タクシーチャーターはしていないので、金額については解りませんので雅安パンダ基地についての様子をお伝えします。

入り口からパンダ基地まではバスでの移動です。ゲートを入ってからさらにお金を払えば電動カートに乗って回ることもできます。
    私も午後に二時ごろに行ったのですが、パンダはみんな室内で寝てました(笑)。
    動いているパンダはほとんど見られませんでしたね。

なんとなく不完全燃焼だったので、翌日朝早く成都のパンダ基地の方に行きました。こちらは市内からタクシーで50元ほどでした。
    開園してすぐに行ったので、二歳以下の小さなパンダが遊んでいるところや、二歳ぐらいのパンダが元気に竹を食べている姿が見られました。
    成都から雅安までは高速道路を使っても二時間以上かかると思うので朝早く行くというのは難しいかもしれませんね。

ただ雅安に関しては保護、繁殖目的の基地なので見られるパンダは成都よりも少ないとのことでした。
    パンダ抱っこも二歳以下は3000元、二歳以上は1000元だったと思います。その時に3000元の二歳以下のパンダしか抱っこできないかったのであきらめました。

成都のパンダ抱っこは1300元です。二歳以下でひざの上に乗せて写真を撮ってもらえます。二歳以下といってもかなり重い。抱っこ証明書とTシャツ、赤ちゃんパンダのDVDをもらいました。

結論からいうと私としては雅安よりも成都の方がよかったです。