Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む
  • 少しの英語

エジプト観光について

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

質問お願いします。

1月上旬にカイロ・アブシンベル観光を計画しています。

①カイロ・アスワン・アブシンベルの空港は24時間カフェなど開いていますか?

②カイロもアブシンベルも空港から市街中心部へは30分程度と近いようですが、カイロのまち(ピラミッド地域ではなく市街地)は1日あればで回れますか?

それぞれの好みや、回り方が違うでしょうから、主観で構いませんので、参考にさせていただきたいと思います。色々お勧めなど教えて下さい。

ちなみに、半日ギザ滞在で、午後に考古学博物館とシタデルは訪問したいと思っており、あとは、まちをブラブラする程度を考えています。

③アブシンベル観光は1日で足りますか?半日でもいいという人もいるようですが。

以上、わかる点のみでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 役にたちますかどうか..

1)についてはわかりません..すみません
    2)については..ギザを半日はもったいないかもしれません。私は1日たっぷり浸ってました。
    博物館もじっくりみたら1日はかかりますし..2日はあるほうがいいと思いますよ。
    3)アブシンベル神殿は2~3時間あれば充分でしたが、私の場合はずっと昔のことで街の名前は忘れてしまいましたが、ちょっと離れた街から早朝出発でアスワンダムやらいろいろ回っての現地ツアーで1日かかりましたよ。
    アブシンベルだけではなく、いろいろ見に連れてってくれるのでよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

役に立ちました!

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプト観光について

1. カイロはたしかあります。
    アスワンとアブシンベルは、何もないです。

2. 個人的には、カイロの街は(ピラミッドを別に捉えても)二日ほしいです。
    最低限とすれば、博物館とシタデル、オールドカイロとハーン・ハリーリ周辺等になりますか。
    アブシンベルは、神殿以外に特に無いです。

3. 1日も入りません。
    アブシンベル神殿はアスワンから半日の日帰りツアーで行けるので、それを使えば残りの半日でアスワン町中の世界遺産へ足を運ぶ事も出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

お教えいただき、ありがとうございました。

アスワンに一泊し、アブシンベルは飛行機往復半日にしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/12 14:45

アブシンベル

人それぞれの好みですが30分もあれば他に観るものはありません。
    フライトが現地に到着すると遺跡までの無料バスが停まっています。
    5分ほど走ると遺跡到着、入場料を払ってすぐ傍の遺跡を観てそれで終り
    一定時間が来るとバスが来ますのでそれで空港の戻り次のフライトで・・・
    といった感じですね。

空港は小さくて狭い、バスで他の客と一緒に戻ると搭乗手続きで満杯
    私は遺跡から通りがかりの車に乗せてもらい一足先に空港に戻り
    真っ先にチェックインしました。

カイロ~アブシンベル~アスワンのフライトを利用するとき
    気をつけなければならないのは荷物です。
    行きのフライトがアスワンに立ち寄る便なら荷物だけアスワンで降ろされてしまうかも、
    この場合は荷物だけがターンテーブル近くに放置されているになり
    運が悪ければ誰かに持っていかれてもといった感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました。

お教えいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件