Q&A

島原方面のグリーンロード(広域農道)の情報を教えてください。

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

明日から九州に行く予定なのですが、行程2日目に長崎から熊本に移動します。
島原からはフェリーを利用しますが、長崎市内から島原への経路を検討しています。
MAPではよくわからなかったのですが、途中の愛野町付近から島原まで高速道路並みの「広域農道
(通称グリーンロード)」がある事がわかりました。
この広域農道の情報、またこの道路を利用する場合、長崎道諫早IC経由か海よりのR251経由
どちらが良いか、教えて頂けると助かります。
情報をお持ちの方、どなたかご教示下さる様お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/12 11:19

グリーンロード

愛野展望台のところからグリーンロードが走っています。
    信号が少なく、車も少ないので快適に走行できます。

長さ市内からここへのルートは34号線で蛍茶屋~矢上と走り、その
    付近から251号線に入ります。この道路はなかなかのドライブウェー
    で右手に素敵な海の光景が眺められます。

これを突っ走って愛野展望台まで出ると、そこの交差点付近からグリーン
    ロードに入ります。案内表示があるので分かります。
    グリーンロードを吾妻~国見と過ぎて389号線との交差点まで出ます。
    そこから左折して海岸の251号線・多比良港フェリーターミナル方向へ出ます。
    このフェリーは熊本の長洲へ行きます。

島原からフェリーに乗る場合は、この251線を直進すれば島原港に至ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

グリーンロード、また251号線の情報ありがとうございました。
    これで移動のプランニングができました。
    期日が迫っていた為本当に助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件