Q&A

ホ-チミン空港での荷物一時預かりについて

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

ホーチミン空港での乗り継ぎ時間が5時間位あります。(国際線→国内線で実質3時間位か、と思いますが…)
大きな荷物を預けて市内に出たいと考えています。

国際線ターミナル、或いは国内線ターミナルに荷物を一時預けられるようなところは、ありますでしょうか?
また、
国内線のチェックインは、どのくらい前から受け付けていますか?
(3時間前位から受け付けているようなら、チェックインをして荷物を預けることができれば…と思っています)

ご存知の方、回答をよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 空港近くのパークソンデパートは居心地が良かったです

先日乗り継ぎで3時間ほどありましたので、空港近くのパークソンデパート最上階のスーパーマーケットで、コーヒーやビールを買いました。
    エアコンもきいていて、居心地良かったです。フードコーナーもあったし、もちろんデパートなので、洋服その他いろいろ見るものもありました。
    空港出口から見えるので、道に迷うことはありません。
    シャトルバスもあるみたいですが、私は待つのが面倒だったので、往復とも歩きました。道路横断待ちを入れても10分もかかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホ-チミン空港での荷物一時預かりについて

こんにちわーー☆
    2週間ほど前にタンソンニャットで、トランジットしましたぁ~

荷物ですが、利用してないのですが、国際線1階 サスコトラベルというとこで、
    預かってくれると思います。 空港インフォメーションで、手荷物サービスという案内で紹介されてます。
    料金等は、わかりません。

市内までが怖ければ、空港でて、すぐに大通りがあり、フォーくらい食べれるとこならあります。
    また、すごく駆け足でよければ、
    ベンタン市場まで152番のバス、35分程度。4000ドン。
    タクシーで、30分程度。12万~15万ドン。
    1時間半くらいなら街ブラできるのではないでしょうか??

帰りは、バイタク30分程度  交渉次第。で、国内線ターミナル付近の駐輪場までこれます。

バイタクは、わたしもここで、質問して、在住の方が、4万ドンだった、とのコメントを頂き、
    なんとか。。。4万ドンで、空港までいけました。
    交渉は、なかなか大変でしたが、8~6万ドンならすんなりいってくれると思います。

5時間も空港じゃ、退屈ですよね! 有益にトランジットの時間 過ごしてください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/13 20:44

Re: Re: ホ-チミン空港での荷物一時預かりについて

○○○○様(御名前の表示の仕方がわからず失礼いたします)

回答ありがとうございました。
    「サスコトラベル」での預かり料金など確認し、
    時間と相談(?!)しながら考えたいと思います。

詳しい情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本に帰るなら飛行機で朝飯まで出ませんよ~~~

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/400585/-/parent_contribution_id/400585/

朝飯は日本上空になってからでます。

晩飯は空港内で一番安くてボリュームがあって、食べ切れなくて残しました(飲んだからかな~~~笑)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/13 20:29

Re: 日本に帰るなら飛行機で朝飯まで出ませんよ~~~

さすけねえ様

帰国時の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/12 19:04

空港から離れないほうが良い

こんばんは

国内線、チェックインするまでの荷物検査に1時間はかかると思ってください。
    国際線も、建物を出る前に預け荷物のX線検査があり30分以上かかります。列の割り込みを平気でするのでなかなか前に進みません。

タクシーもなかなかつかまらないし、言い寄ってくる運ちゃんはぼったくり料金で、いやな思いをすると思います。

渋滞もひどいし、町へ出ても、30分あるかないかでしょう。

おとなしく空港にいたほうが良いと思います。

国際線ターミナルビルの二階に食堂街???があります。そこで食事をしながら時間をつぶすと良いでしょう。ドルが使えます。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/13 20:26

Re: 空港から離れないほうが良い

satt様

回答ありがとうございました。
    なかなか時間的に厳しいことがわかりました。
    おとなしく空港内で時間をつぶそうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホ-チミン空港での荷物一時預かりについて

ホーチミンで何度か国内線に乗り継ぎしましたが..
    預かってくれるようなところはなかったような気がします。
    5時間の乗り継ぎ時間で市街に出るのはちょっと冒険かも..
    チェックインは2時間前でも無理な時があります。
    その上、ベトナム航空は簡単に遅れてくれます。
    ちなみにベトナム航空では絶対に荷物は預かってくれませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/13 20:23

Re: Re: ホ-チミン空港での荷物一時預かりについて

hisachin様

早々の回答ありがとうございました。
    国内線の様子(遅延など…((+_+))もよく見ながら空港内で過ごそうか…と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件