レポート

ジャーマンレイルパスの買える駅一覧

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

ドイツ国内でジャーマンレイルパスの買える駅一覧が分かりましたのでレポートします。

3時間程前ミュンヘンに着いて、ミュンヘン空港駅のDBカウンターで聞きました。
ドイツ国内でジャーマンレイルパスを買える駅全部教えて欲しいと質問したところ、ささっと調べてくれました。

口頭で回答いただいたのを書き記したので、抜けがあればすみません。

ただ、マックスでも20駅でしか売っていないと言っていたので、あながち間違いはありせん。
分かる範囲で中央駅の記載は抜いてありますが御了承ください。
順不同です。

ボン
ハノーバー
ベルリン
カイザースラウテルン
ハイデルベルク
ハンブルク
ドレスデン
ライプチヒ
ヴィースバーデン
ケルン
シュトゥットガルト
デュッセルドルフ
フランクフルト空港駅
フランクフルト中央駅
ミュンヘン空港駅
ミュンヘン中央駅

なおマンハイムでは売っていないです。摩訶不思議です。
ハイデルベルクで買うよう言われました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/19 15:23

タイトルしか見てないけど、私の旅はユル旅なの♪

分刻みの計画なんてたててないの。

こちらの楽しくも頼りになる皆さまから、旅のヒントをたくさんいただいて、
    ゆる~く、たくさん失敗しながら旅するの。

だからウルムでは、ず~っとすずめ探してたんだよ~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マンハイム中央駅で購入できるかも?

マンハイムで購入できるかもしれません。

ハイデルベルクのDB予約センターでの出来事です。
    ミュンヘン空港駅で聞いた内容;ハイデルベルク中央駅で鉄道パスが買える,の確認をしようとDB予約センターに向かいました。
    カウンターの列に並ぶ前に、案内係のDBスタッフが「何か御用ですか?」と。

私「ハイデルベルク中央駅でジャーマンレイルパスは買えますか?」
    DBスタッフ「買えます。オリジナルのパスポートが必要。コピーは不可。欧州6ヶ月以上在住者は買えないのでそのためにコピーは絶対にオリジナルが必要。(などなど」
    私「マンハイム中央駅では買えますか?」
    DBスタッフ「買えます」
    私「今買う予定はないけど、ありがとうございました」

時間もなかったため、マンハイムで本当に買えるのかどうかを深く聞くこともなく、カウンターへの列に並ぶことなく帰りました。

ミュンヘン空港駅ではDBカウンターが混んでいなかったためカウンター職員に聞いてPCで調べてもらいましたが、ハイデルベルク中央駅ではあくまでも手ぶらの案内係のスタッフに聞いたまでですが。

マンハイム中央駅で購入できるのなら、FRAからルフトハンザエアポートバスで鉄道を介さずマンハイムに移動したあとに当地で買えますから、利便性は高いでしょうね。
    *なお、FRAからルフトハンザエアポートバスはハイデルベルクにも通じています。

安心のため日本で買うことをお勧めすることに変わりはありませんが、情報として提供させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/19 07:01

役に立つレポートですね((φ(..。)

へ~色々な駅で買えるんですね!

旅行中の貴重な貴重な5分10分を使って、

『ドイツ国内でジャーマンレイルパスを買える駅』を調べていただき

大変参考になりました。