Q&A

パリ(モンパルナス)からパンプローナの行き方、教えて下さい!

公開日 : 2012年08月12日
最終更新 :

来週パリ(モンパルナス駅)からtgv でイルン経由でパンプローナに行く予定です。
情報収集時にミスをしてしまい、今更ながら片道1万ちょっとかかることを知りました。。
(正確な金額を知ってる方ぜひ教えて下さい。。)
更に今更ながら、ユーレイルパスの存在も知りましたが羽田空港で即日発行はしてますか?
パリに2泊→スペイン滞在3週間→パリに戻る
の予定で常に2人行動です。
パンプローナ(スペイン)に着いてからは持参の自転車で旅をするので、
数回しか電車は乗らないと思うのでユーレイルパスは不要でしょうか?
tgv 以外で安くパリからパンプローナに行ける方法があれば教えてください!
ギリギリになってご飯食べれないくらい焦ってます><
どなたか知恵を貸してください。。。よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅なれていませんが、

    フランス在住のもので、私も旅なれている人ではありませんが、
    近隣諸国に行く時はいつもeuroligneというバスを利用しています。
    parisからPamplonaへ直行のバスが合ったのでちょっと見てみました。
    日にちが分からないので8月15日から9月1日で調べたところ往復二人で338€になっていました。ただバスなので日にちと時間に関しては本数が少なく、あまり便利ではないかもしれません。
    http://www.eurolines.fr/fr/?lang=ENG

    TGVは
    8月24日Paris出発で見てみると、
    二人で片道247ユーロからありました。
    ここのサイトで日にちを入れると他の日にちでも値段を見ることができます。
    あと、25歳以下の方でしたら割引もあります。
    http://www.voyages-sncf.com/billet-train

    ユーレイルパスについては知らなかったので
    ちょっと検索して引っかかったサイトを参考までに載せておきます。
    なんだかコレはあまり電車に乗らないのでしたら高そうですね。
    http://www.railohshu.jp/railpass/EurailPass.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件