Q&A

バイエルンチケットかグローバルパスか

公開日 : 2012年08月11日
最終更新 :

9月中旬からドイツで友人と2人で一か月間半ほどドイツを主に近郊の国を周ろうと思っています。

行先は
ドイツ フランクフルト→マインツ(ここはいくかまだわかりません)→ヴェルツブルグ→ローテンブルグ→ディンケルスビュール→ネルトリンゲン→ドナウヴェルト→アウクスブルグ→フッセン→ミュンヘン(オクトーバーフェストにいきたいと思っております)

オーストリアのザルツブルグ チェコのプラハ スイスのどこか(おすすめあれば教えていただきたいです!)

そしてフランスのリヨンからシュヴァルの理想宮にいきたいと思っております。

ドイツのフランクフルトに戻ってこなくてはいけないので、ドイツからスイスに入りフランス→オーストリア→チェコ→ドイツのドレスデン→ベルリン→ハノーファ→ケルンといったようにフランクフルトに11月1日には戻ってきたいと思っているのですが。

一か月半もあるのでここは行った方がイイよ!というところがあれば教えていただけると嬉しいです!

また一番悩むところが交通費でして・・・なるべく出費を抑えたいのでこれだけ周るのであれば個人で切符を入手するほがいいのかユーレイルグローバルパスなどのパスを買った方がいいのかかなり悩んでいます。

この旅行工程もどういったかんじで周れば効率がいいのかもご指摘あったらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/08/12 02:11

比較の対象

にはならないと思います。
    BayernTicket
    はTUKAERUHANNIとJIKANNGA限られているし、
    州外は使えないし、長距離、高速鉄道は無理ですので、
    これとグローバルパスとは比較すること自体に無理があります。
    良く使い方とJOUKENNWOお読みください。

ドイツを長い間まわるならば、GermanraiplassかDeutschland passでしょう。
    後者は1 Monat quer durch Deutschlandですが、最大の欠点は今月末までなので、
    没。残りは前者と早割の組み合わせでしょう。または、場合によっては、
    Bahncard50との組合せも友好。

パスは必ずしもお得ではなく、長期滞在で、動き回るのなら、状況がカードと
    早割を組合せるのも方法です。時代は変わっているので、旧態依然の考えから、脱却することも
    重要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 比較の対象

ジャーマンレイルパスのことと勘違いしておりました!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5ヶ国15日のセレクトパス

5ヶ国15日(2ヶ月のうち、好きな15日を選択できる)のユーレイル・セレクトパスがいいかも。1等8万2000円、2等(25歳まで)5万4000円です。
    スイスへ直行、グリンデルワルト、ツエルマット、ベルニナ急行などを回り、オーストリアはチロル地方のエッツタールやアルプバッハ、ハルシュタット、チェコはチェスキークルムロフなどにも行くといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5ヶ国15日のセレクトパス

ご回答ありがとうございます^^

おすすめの場所もありがとうございます!調べてみます!ユーレイルパスの金額に日々衝撃を受けております^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件