退会ユーザ @*******
09/09/10 18:55

雑音に惑わされないで下さい

相変わらずチャチを入れる人がいますが、お気になさらずに。
旅とは1ヶ所に最低3日が原則(実際にはそんなに時間のある人はほとんどいません)、それ以外はとんぼ返りの旅とかスタンプラリー、おしっこをするだけの旅などとバカにします。

でも大多数の方がしてるのはそういう旅なのです。バカにされる理由はありません。
以前はそんなアドヴァイスをする常連が多かったのですが、大半を占める、1週間~10日程度と余り時間のない質問者の支持を全く得られず、絶滅しかかっています。そのわずかな生き残りが時々、季節はずれのお化けのように現れて、捨て台詞的チャチを入れているだけです。

私は急ぎ旅の達人でも何でもありません。
とんぼ返りなんてとんでもなく、ごく普通の皆さんがしているイタリア周遊の旅程の例を示しただけです。
この掲示板でイタリア、一人旅などを検索すればわかります。その皆さんが計画してる旅程よりはるかにゆったりプランです。

直近にあった、1日でフィレンツエからサンジミニャーノとシエナを日帰りで観光、すなわち半日ずつという旅程はごく一般的なものであるというのがわかるかと。

タオルミーナ、ドロミテ、フィレンツエ、ベネチアすべて2日ずつとゆったりプラン、アルベロベッロ、アオスタも1日あります。ミラノ、シエナ、ピサは半日でいいかと。移動分に3日取り、計2週間というわけです。ローマ5日、ナポリ周辺2日と実にゆったりプランです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント