こんにちわ。
先日皆さんに助けられながら、DBのHPでオンラインで切符を購入しました。
最後に Thank you ,your booking was successful.
というページになり、右上にQRコードのついている、オーダーナンバーや名前や乗車予定の日にちや人数がついているページが表示されたので印刷もすませました。
その後、オンラインで購入して印刷して持参した方のページをネットで見たりしていると、皆さんオンラインで購入後DBから メールで連絡が折り返しあったような事を書かれている方がいたのでちょっと気になってしまいました。
こちらの地球の歩き方の質問コーナーでも DBから折り返しですぐメールがあったと書いていらっしゃる方もいるようなので…。
DBのHPの予約の最後のページでも、WE SHALL SEND CONFIRMATION OF YOUR ORDER(INCLUDING THE ONLINE-TICHET)IMMEDIATELY TO THE ADDRESS YOU HAVE STATED ×××(×××はメアドが入っています)
私たちはあなたのメアドに直ちに予約を確定した旨連絡を入れます。
というような一文がありちょっと気になっています。
気になって一応DBにメールで英語で問い合わせてみましたが、まだメールで返事はきていません(迷惑メールや削除フォルダにまぎれていないかはチェック済です)。
オンラインで購入してQRコードのついた物を印刷してあっても、DBから折り返しメールがないとまだ購入が成立した事にはなっていないのでしょうか?
ちょっと気になってきてしまったので、詳しいかたにお聞きできればと思い質問しました。