Q&A

12月のロシアからの飛行機

公開日 : 2012年08月11日
最終更新 :

12月のロシア方面の飛行機は高いですか?

12月の頭からクリスマス過ぎまでロシアから東京までの格安往復券を買うつもりなのですが早めに取らないとすぐに満席になったり値段が上がってしまう でしょうか?

正確にはリトアニアからロシア経由しての東京までの飛行機なのですが、どなたか教えてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 追加質問

上記回答くださった二人の方、ありがとうございました。

skyscannerをつかって日本海外のサイトを問わずほぼ毎日値段をチェックしてるのですがフィンエアー、またはエアロフロートを使って安くて五万円後半~八万円台というところでしょうか

なんとか六万代に抑えたいのですが、12月の初旬からクリスマスにかけての時期ってこむのでしょうか・・?
    できれば9月中には日にちを決めてチケットを抑えたほうが安い値段で買えますかね・・?
    12月の休みの時期のチケットをいつごろ抑ればいいか、わかりません、10月くらいから跳ね上がるのでしょうか?

ちなみに6月にリトアニアに行ったときは1か月前のチケット手配して7万円台ほどでした、エアロフロートです。そう考えるとそこまで焦る必要があるのかなと思うのですが・・・。

ちなみに書かなかったのですがリトアニアの友達を日本に呼ぶ予定です。
    チケットを私が私のクレジットで友達の分を買ってしまおうと思っているのですが、エアロフロートなどは購入者と搭乗者が違うとダメと言われたりするのでしょうか??
    エアロフロートではない航空会社ではexpediaなどを通して私のクレジットを使い自分の家族のチケットを手配しているので問題ないとはおもうのですが・・・。

なにか知ってることあれば教えてください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/08/11 20:30

待って安くなることは無いのでは?

6月はゴールデンウィークと夏休みの間。まとまった休みをとって旅行できる人はリタイヤ組以外はそう多くないように思います。
     それに比べれば12月のクリスマス前くらいから、今年なら22日(土)からだと頑張って休みをとり年末までに帰って来るというパターンはそこそこ多そうです。
     飛んでいる便と席数(特に日本/欧州の長距離路線)は限られ、同じ便なら安いものから売り切れて行くのでしょうから、待って安くなるというのはあまり期待できないように思います。

ちなみに実際に飛行機に乗る際にはクレジットの支払いは終わっていますから、誰が航空券代を支払ったかは関係無いのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アエロフロート

やはり,アエロフロートロシア航空が一番安くて安心でしょう。12月4日Vilnius発,27日東京発の合計は,今のところ861.50USD(約69,000円)です(燃油代,税金込み)。この料金は一番安いBudget料金です。Budgetがなくなれば,Valueという料金になり,80,000円になり,これがなくなればPremiumの40万円になります。変更,キャンセルがないなら,早く買った方がいいです。
    http://japan.aeroflot.aero/cms/en

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/11 15:04

今現在で見ると

12月の何日発のご予定かわかりませんが、Yahooトラベルで今見ますと「12月1日発 成田/ビリニュス往復」で一番安いのはオーストリア航空(ウィーン経由)の50,000円のものです。これは、、、H.I.S.ですね。旅行期間は6日以上16日以内という条件です。
     アエロフロートだとエイ・ビーアイという会社の55,000円となっています。こちらは5日以上3ヶ月以内という条件です。

Yahooトラベルやトラベルコちゃん、あとこちらのアルキカタトラベルなどでいろいろ検索されてみるとよいです。
     参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件