Q&A

ドイツ一人旅 テーゲル空港~マルクノイキルヒェン 移動・宿泊

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

初めまして。このたびドイツ一人旅をすることになりました。
そこで、交通機関、ホテルについてお伺いいたします。

旅の予定で決定しているのは以下の日程で、その間の移動、宿泊についてを
今検討中です。
(フレキシ-タイプの鉄道パスを購入しております。)


8月27日 20:30 ベルリン・テーゲル空港着

8月28  12:00 マルクノイキルヒェン ムジークハレ到着

今考えているのは、27日はベルリン中央駅付近のホテルに宿泊し、
28日の早朝に中央駅から出発(DBで調べたらBerlin Hbfを朝5:48に乗ると昼前にマルクノイキルヒェンのムジークハレ近くのバス停に到着となっていました)かなあと思っています。
この予定で行くと、28日は朝が早いのでホテルは中央駅の近くが良いと考えています。

そこで、テーゲル空港から中央駅付近までの交通機関は
何を使うのが良いでしょうか?(所要時間、料金はどのくらいでしょうか?)
また、中央駅付近でなるべく安く泊まれるホテルがあればお教え願います。

そもそも、上記の旅程案より、効率のよい旅程案等ございましたら、
是非お聞かせください。
とにかく、8月28日の昼にマルクノイキルヒェンに到着しさえすれば良いです。

一人旅初心者で、右も左もわからないような状況で、上記の旅程をなんとか組んでみました。
自信は全くないので、どうか、皆様のご指摘、ご意見、お聞かせください。
よろしくお願いいたします。







  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Adorf(Vogtl)

    Berlin Hbf (tief) Tu, 28.08.12 dep 07:52 2 ICE 1607
    Leipzig Hbf Tu, 28.08.12 arr 09:05 11 dep 09:16 RE 3703
    Adorf(Vogtl) Tu, 28.08.12 arr 11:38
    AdorfからMarkneukirchenまでは5-6kmです。タクシーが駅前にいれば問題ない距離です。

    もっと早い方がよければ
    Berlin Hbf (tief) Tu, 28.08.12 dep 05:48 2 ICE 1605
    Leipzig Hbf Tu, 28.08.12 arr 07:05 11 dep 07:12 14 RE 3701
    Werdau Tu, 28.08.12 arr 08:27 3 dep 08:52 3 RE 3673
    Zwickau(Sachs)Hbf Tu, 28.08.12 arr 09:00 7 dep 09:16 5 VBG20811
    Zwotental Tu, 28.08.12 arr 10:28 2 dep 10:32 Bus
    Markneukirchen Sächsischer Hof Tu, 28.08.12 arr 10:45

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/12 13:46

    お礼

    Yarlan z様

    早速のご返答有り難うございました!

    テーゲル空港から中央駅までの行き方がわかり安心いたしました。
    また時刻まで載せていただき有り難う御座います。

    アードルフからも、バスがあり、タクシーでも行ける距離ということも
    情報有り難う御座います。
    アードルフまでの列車の乗り継ぎさえうまくできれば
    大丈夫そうです。
     少し心配なので、調べていただいた早いほうの旅程でいこうと思っています。

    この度の迅速かつご丁寧なお返事、大変感謝いたします。


  • TXL - HBf

    バス(TXL)で20分ほどです。その時間帯だと10分ごと(21:07, 21:17, 21:27...)に出ています。
    バスの便名は109とか番号じゃなくて TXL です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件