Q&A

独立記念日の前後にバリに行きます。現地の事情など分かる方いらっしゃっいましたら教えて下さい。

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

初めまして。

8/16-20に3泊5日でバリに行きます。
宿泊地はヌサドゥア地区です。
バリは初心者ですので、現地事情が分かる方や経験者の先輩がいらっしゃいましたら教えて下さい。

17,18日のどちらかに観光・ショッピングを考えていたのですが、直前になって17日が独立記念日、19日が断食明けであり非常に混雑する時期であることを知りました。
そこでお伺いしたいことがあります。

Q1*独立記念日の前後はクタ周辺は特に混雑するようですが、やはり時間帯問わず避けた方が良いでしょうか?

Q2*タナロット寺院、またはウルワツ寺院での夕陽鑑賞をしたいと考えています。どちらへ行く方が、また17日と18日でしたらどちらが渋滞が少ないでしょうか?。

少しでも情報がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/10 22:46

Re: 独立記念日の前後にバリに行きます。現地の事情など分かる方いらっしゃっいましたら教えて下さい。

最近のバリは、常日頃から渋滞にあわずに時間通り行ければラッキーな位、渋滞は日常的になっています。更にクタ辺りは大規模な道路工事が行われているので渋滞は必須です。断食明けの大型連休ともなれば、更に渋滞がひどくなるでしょうけど、バリの渋滞は連休に限ったことではないので、渋滞ありきで、そういうものだと思って時間に余裕を持って臨機応変に楽しんでください。17でも18でも19でも、大して変わりはないと思います。

ヌサドゥア滞在なら距離も近いウルワトゥがいいですよ。半島方面は道も空いています。タナロットは往復何時間もかかる上、一番混む空港~クタを通らないと行けません。個人的にもタナロットより視界の開けたウルワトゥの方が景色が良くて好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

素早い返信ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

渋滞は仕方ないということで、折角バリに行くのでやっぱりクタにも足を伸ばしてみようと決心がつきました!
    チャータータクシーを利用して、余裕を持った計画を立てようと思います!

また、ウルワトゥ寺院の方が近く、道も空いているとのアドバイスも大変参考になりました。
    Roughさんもオススメ下さったウルワトゥ寺院に行き、ケチャも鑑賞出来たらと考えております。

混雑する時期と知り、不安な気持ちが大きくなっておりましたが、
    折角リゾートに行くのですからゆったりと構えて楽しんで来ようと前向きな気持ちになれました。
    親切にどうもありがとうございました。
    楽しい旅にしてきます!