Q&A

イタリア個人旅行の観光方法について教えてください!!

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

9月末からイタリアを個人で旅行する予定です!

今ローマとナポリの観光で迷っています。

まずローマです☆
今回はローマに昼12時に着く飛行機の便で行きます。
到着後、半日でローマを観光したいのですが、、、ここは行ったほうがよいよ!!
という場所やおすすめの観光ルートがあれば教えてください。

ゆっくり見て回るのは諦めて 質より量 を重視して建物の外観だけでもいいので「沢山見たい!!」という気持ちで望んでいます。

次はナポリです☆
ローマを朝から出発し ポンペイ遺跡に行きたいと考えています。
ポンペイを見終わりしだい ナポリへ戻るかソレントに行くか迷っています。
18時くらいにはESでフィレンツェに戻ります。

忙しいとは思うのですが、
よい方法があれば教えてください★

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ローマ半日コース

9月末ならいい気候ですから、ローマは歩いて全部回れます。
    テルミニ駅に1時半として、地下鉄でフラミリオ駅へ。ローマの正門、ポポロ門をくぐるとポポロ広場で、ピンチョの丘に登ると、サンピエトロ寺院のドームまで見えます。
    ここからベネチア広場までがメーンストリートのコルソ通りです。
    左に少し入るとスペイン階段とトレヴィの泉が。
    行き止まりのベネチア広場(ここまで1時間)の裏がフォロロマーノです。その奥がコロッセオです。両方で2時間みます。
    最後はタクシーでヴァチカンへ。元気があれば歩いてサンタンジェロ城を経て。これで4時間もあればローマ観光早回りができます。

2日目はナポリまでAVIで1時間半、電車で30分ほどでポンペイです。逆算して時間までナポリも散策できます。
    ソレントなら先にナポリから列車で終点へ。帰りにポンペイに寄ります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

質問者さん、ぜひ返答を!!!

おっと、またまた出ました、ローマ早回り!

今回は4時間ですか?

確か前回は2時間半だったと・・・。

まあ、弾丸ツアーの質問者にはぴったりの回答かもしれませんね。

どのような返答があるのか?

お二人でじっくりと相談してください。

楽しみ、楽しみ。

• 写真集を見ていればよいのではないかと

以前の弾丸ツアーうんぬんの質問にも書いたので、長くは書きません。
    列車に乗っているのが好きなのでしょうか。
    ローマを半日で見て回るというのは、すべて外観を見ればよいということですよね?
    ローマを朝出てポンペイへ行き、さらにナポリかソレントに寄ってフィレンツェまで帰り着く、
    というのは、乗り物に乗って、写真を撮って、次に行ってまた写真でおしまいということです。
    そんな旅行ならば、家で写真集を眺めていればよいように思います。
    効率よく回るツアーでさえ、こんな時間の取り方はしないとおもいますが。

1日半ならば、着いた日の半日と翌日は、ローマだけにした方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 写真集を見ていればよいのではないかと

今回も返信いただきありがとうございます!!
    ぐら姐さんのアドバイスをうけ、
    イタリアの滞在日数を増やして、今回はフィレンツェ観光を重視にしゆったり2日とることにしました☆

l航空券の関係で、ローマ着、フィレンツェ発に変更に。
    ローマ着になり、近づいた憧れのポンペイにどうしても行きたくって、このようなコースを組みこんでしまいました。
    夜のナポリは怖く、宿泊先にするのは不安なために、厳しいとは思うのですが今回はこのルートをとりたいと思います。

写真集と言われると、痛いところですが近くで見て空気を感じなが観光できるだけでも私にはウキウキすることなので、電車の風景も楽しみの一つとしてがんばって行ってきたいと思います。

フィレンツェでは少しのんびりできるかとおもうので、イタリアを色々な角度から満喫して来たいと思います。

• 12/08/12 03:41

Re: イタリア個人旅行の観光方法について教えてください!!

初めまして、イタリア在住です。
    残念ながら北イタリアの為、ピンポイントでのアドバイスはできませんが、
    ローマについては数回訪れたことがあるのでアドバイスさせて頂きます。

ローマは遺産の宝庫の為、可能であれば最低でも1日は取るべき場所だと、個人的には思います。
    お薦めの場所について、コロッセオ、フォノロマーノ、バチカン市国(サンピエトロ大聖堂・バチカン博物館)辺りは必須では無いかと思います。

楽しい旅になりますように♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/12 03:46

すみません、、

フォノロマーノでは無くフォロロマーノの間違えです、失礼いたしました。。

• ローマもナポリも去年行ったのでは?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/389282/-/parent_contribution_id/389282/

質問を投稿してから9カ月ほど経ちましたが、
    回答者へお礼の返信くらいはされましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ローマもナポリも去年行ったのでは?

前回の書き込みもわざわざ見ていただいたようで、
    気にかけていただきありがとうございます。

お礼のメールをすべきでした。。。
    すみませんでした!!

ちなみに 前回とは違う人が行くので再度相談させてもらいました。

また何か、イタリアについてアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/10 19:37

金で解決

//www..airportconnection.it
    本来、空港送迎の会社ですが、
    ROM01 - TUTTA ROMA IN 3 ORE 110 euro
    Roma Aeroporto Fiumicino Leonardo Da Vinci (FCO) prezzo per 1 persona € 37.00

貴重な時間を金で買うのです。

ナポリは7時35分の列車で8時45分。
    10時にはポンペイに行けますが、18時が着ならナポリに寄る時間はありません。
    発なら寄れます。

でも、ローマ観光は車中睡眠でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

そのような方法があるのですね!
    電車で移動することしか考えていなかったので JORGEさんのおかげで新しい移動方法を知る事が出来ました
    ありがとうございます。
    その方法も自分で行けるかみてみて検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件