Q&A

ウッドベリーコモンアウトレットに夕方から行った方

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

今月末、JFケネディ空港に14:30着の便で到着し、マンハッタンのホテルへ移動後
その日にウッドベリーに行きたいと思っています。

クレイラインのPM6:15発のバスの予定です。

夕方から2時間程(2時間もない?)のショッピングでも楽しめるものでしょうか?
ちなみに初めてのNYです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コーチを買うならお勧めします

ウッドベリーへは5回ほど行っています。
    コーチが安いので、お土産で利用しています。
    コーチは半額位で購入できるし、たまに夕方から3割引き券を店内で配ってくれる時もあります。
    品数もほかのアウトレットモールよりもたくさん置いています。
    ただし、ほとんどがアウトレット用に作られた製品で、製品番号の頭にFがついています。
    でもこれは、日本で百貨店以外で売っているコーチも同様です。
    コーチ以外のブランドで行く場合は、日本で人気のデザインは少ないです。
    ウッドベリーのホームページでどのブランドを扱っているか確認できますので、ブランドを絞って行かれないと、2時間では時間が足りません。
    お店はビルの中に入っているのではなく1軒ずつ店が一戸建てのように建っているので、暗くなると店を探しずらいのと、雨が降っているときは傘が必要です。(住宅展示場のような感じです。)
    ウッドベリーの案内所の建物の中にファストフード屋さんがたくさんありますが、注文して食べていたのでは買い物の時間はかなり少なくなると思います。事前にパンと飲み物を購入しておき、案内所の中にテーブルはたくさんあるので、ここで食べると少しは時間が作れるかもしれません。
    ちなみに8月31日から9月3日はバーゲン日ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

回答ありがとうございます

5回も行かれたのですね!うらやましいです

コーチは好きなブランドではないため目的としてはいきませんが、
    もし行ったら寄ってみます
    夕方3割引なんて遭遇したらテンションあがっちゃいそうです!

そうですね、食事の時間はもったいないのでパンと飲み物の持参
    すごく参考になります。

ちなみにバーゲン時期に残念ながら重なりませんでした・・・
    28日にNY入りして30日には日本に帰るのです(;O;)
    あと2日余裕があれば絶対行ったのにと悔しい!

まだ行くか検討中なのですが参考になりました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウッドベリーコモンアウトレットに夕方から行った方

2時間もあれば十分です。と言うよりわざわざ時間を掛けて行く所ではありません。売ってる者はアウトレット用安物やB級品、売れ残りばかり。安いと言ってもほんの少しです。あそこはもともとニューヨーク近郊に住んでいる人がいくところで、旅行者が行ってもがっかりするだけです。

まあこういうことも自分で行ってみなければ納得しないでしょうからがんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

NYへはアメリカ国内からの便(日本からの旅行ですが周遊)ですので時差ボケなどは問題なさそうですが、
    移動・内容ともにオススメではないのですね、参考にします!

ジャージーガーデンを最初は検討していましたがアバクロ以外に行きたいショップが無かったのでイヴ・サンローラン、ジミー・チュウ、プラダ等が目的でこちらにしようかと思っていました。

結構安く購入できるかと期待していたので、冷静になって再度検討してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般論としてはあまりお勧めしません

脇を通りがかったことはありますが、ウッドベリー・コモン自体にはまだ入ったことはないです。

日程の都合やご希望でどうしてもということであれば何も申し上げませんが、もしも日本からの直行便であれば、時差ボケだの体調も問題になります。米国内からの移動であれば、その点の問題は少ないでしょう。

現地の日没は今月末だと午後7時半ちょっと過ぎです。
    グレイラインのバスで到着すると日が暮れるくらいですね。

ご予定のバスだとお帰りは、9:26PM にするしかないと思われますので、現地滞在時間はご質問にあるように約2時間で、ポート・オーソリティー・バス・ターミナルには午後10時半頃の到着になるでしょう。
    ホテルによっては、このくらいの時間帯でもあまり問題はないところもありますが、お泊りのエリアによってはタクシー利用ということにもなると思います。
    お買い物の後ですから、当然大きな荷物を抱えて歩くことになるのではないかと思いますので、比較的安全なエリア、時間帯であっても、あまり徒歩で長く歩くことはお勧めできません。

お食事は先に済ませるか、アウトレット内で食べるかになりますが、アウトレット内だとお買い物時間がその分減ってしまいますね。

以上のようなことを考慮なされて、到着日に行くかどうかお決めになるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイミング的にお勧めしませんが、内容は行ってみないとわかりません

「到着日の日が暮れる頃からの2時間、ホテルに戻ると夜遅い」ということで、お勧めしませんが、日を改めて明るいうちにお戻りになられる時間帯の数時間が取れるのであれば検討の価値はあると思いますよ。

アウトレットということで、行ってみないとわからないことはあります。
    昔、アウトレットに行って「品揃えが悪い」と言った人を知っていますが、訳あり品を安く販売することから始まったアウトレットも来場客が増えるに従って独自の企画をするようにもなっており、特にウッドベリーのような大規模アウトレットモールは、商品価値を高めてさらに多くの客を呼ぼうとする傾向にあるようです。
    ある程度の情報はウェブサイトに掲載されているので事前に確認されて方がよいでしょう。
    http://www.premiumoutlets.com/japan/outlets/woodbury/index.html

ところで、お店の営業時間をよく考えてみたら午後9時閉店ですから、お買い物の時間は1時間半ほどしかありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件