Q&A

羽田発デルタ航空、デトロイト経由トロント行きについて

公開日 : 2012年08月10日
最終更新 :

はじめまして。今回初めて羽田空港を使って海外に行くのですが、今まで成田しか利用したことが無く色々と疑問が浮かんできましたので、質問させていただきます。

まず今回のフライトが、以下のようになっているのですが…
・往路
デルタ航空 9月3日 6:55羽田発-6:05デトロイト着
デルタ航空 9月3日 10:10デトロイト発-11:25トロント着
・復路
デルタ航空 9月16日 15:38トロント発-16:49デトロイト着
デルタ航空 9月16日 19:50デトロイト発-22:30羽田着(9月17日)

往路が6:55発ということで早朝なのですが、羽田空港に前日23時ごろに着いてチェックインカウンターの周りにある椅子などでチェックインが始まるまで時間をつぶすのは可能でしょうか?時間的にチェックインを済ませて、搭乗ゲート付近で待つことは出来ないですよね?またオンラインチェックインも考えたのですが、その場合は受託手荷物はどうすればよいのでしょうか?

今まで海外に行った経験はあるのですが、乗り継ぎをしたことがなく今回初めてデトロイトで乗り継ぎをします。羽田-デトロイトもデトロイト-トロントもどちらもターミナルは同じEMなのですが、具体的にどういった感じで乗り継ぎをするのでしょうか?また、復路も同じような手順で乗り継ぎをすれば良いのですか?

知人に会いに行くので、日本からお土産にお菓子などを持っていくつもりなのですが、飛行機内で申告書を書く際に食物の持ち込みにチェックを入れれば、アメリカの税関でも特に問題はありませんか?

質問がたくさんになってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/08/10 20:03

Re: 羽田発デルタ航空、デトロイト経由トロント行きについて

羽田の国際線ターミナルは24時間オープンしているので、前夜に国際線ターミナルへ行き夜明かしは可能です。

往路は最初の到着地のDTWでアメリカのC.I.Qを受けて入国する必要があります。
    DTWで預けた荷物を1度受け取り乗継用の荷物預け(荷物流し)で直してセキュリティチェックを受けてYYZ行きゲートへ行き搭乗するだけです。

復路のアメリカのC.I.QはYYZで行われるので、DTW到着後HND行きゲートへ行くだけです。

DTWは同じターミナルと言って大きく分かれているので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 羽田発デルタ航空、デトロイト経由トロント行きについて

AtoAさん

ご回答ありがとうございます。

羽田で夜を過ごすことは可能なんですね。オンラインチェックインした際の、受託手荷物についてはご存じではないですか?

あと復路ですが、受託手荷物のピックアップやセキュリティチェックはしなくても良いのでしょうか?

またまた質問になってしまい、申し訳ありません…。