Q&A

マリーナベイサンズのチェックインとチェックアウトについて

公開日 : 2012年08月09日
最終更新 :

ホテルを今検討中です。

マリーナベイサンズは、チェックインにすごく時間がかかるホテルだと何処かの口コミで見ましたが、チェックアウトに関しても時間がかかったりするのでしょうか?

その他ベイサイドエリアでお奨めのホテルなどがありますか?
この際なので、高級ホテルとかにしようかとも考えていますが、立地や移動も優先したいので、駅や移動に便利なホテルも教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: マリーナベイサンズのチェックインとチェックアウトについて

こんにちは。

5月にCLUBルームに泊まりました。
    チェックインは、clubカウンターでしたが、朝8時頃の到着で、10分以上かかりました。
    しかも、もらえたのは、仮カード。ラウンジとプールへのアクセスのみ。
    これだけのためになぜこんなに時間がかかるのかと思いました。

1度、話のネタに泊まるのはいいかもしれませんが、決してオススメはできないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マリーナベイサンズのチェックインとチェックアウトについて

チェックアウトは、TV使って部屋でセルフでも出来ますし、1階にあるボックスに備え付けの紙に記入してカードキーと一緒に入れれば終わりです。

• 開業当初は時間がかかったという話が多かったようです

私は昨年利用しましたが、タワー1側のチェックインは、普通のホテルとさほど変わらない程度でした。チェックアウトも時間がかかりませんでした。
    ただし、そのときもタワー3の方を通りがかると、そちらのチェックインはごった返していました。

日時(休日・平日、曜日、時間帯)によって混雑することはありそうです。
    タワー3はバスタブではなくシャワーの部屋で安い部屋らしく、そのときは大陸方面からの団体客が多く見受けられました。そういう影響もあるのではないかと感じました。

シンガポールのホテル宿泊料金はこの10年くらいでどんどん高くなってしまっていますが、料金が安い分、何かを我慢して滞在するよりは、少し出費しても快適なお部屋や待遇でリラックスする方を選ぶのも一つの選択です。

マリーナ・ベイ周辺では、フラトン・ホテル、フラトン・ベイ・ホテル、リッツ・カールトン・ミレニア、マンダリン・オリエンタル、コンラッドあたりが高級ホテルとしては有名どころです。
    交通の便はMRT利用の場合、新路線・新駅開設でどこも徒歩10分以内程度で駅に行けるようになりました。サークル・ラインとその支線は、他の路線に乗り継ぐのに、ちょっと手間と時間がかかりますので、マリーナ・スクエア近辺であれば、シティー・ホール駅まで地下街・地下道などで行った方が便利な場合も多いです。
    スイソテルやフェアモントはシティー・ホール駅とつながっているラッフルズ・シティーに入っているので交通や買い物に便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件