05/10/16 21:16

あまり詳しくはありませんが半月前の話です。

移動の出発点はニューデリー駅あたりでしょうか?
私は半月前に旅行したときウッディ-ンからニューデリーまではオートリキシャを利用し、それで特に問題はなかったですよ。
列車で行きたいというのは、料金交渉のわずらわしさとか土ぼこりにまみれたくない・・・などの理由ですか?とくにこだわりがないのであればリキシャでいいのではないでしょうか。

私は女一人で旅行し、最初は悪名高いデリーのリキシャに不安がありましたが、客引きをするドライバーは絶対避け、観光地からやや外れた場所で乗っていたのでとくに大きなトラブルはありませんでした。
もちろん現地人よりは高い値段を提示されましたが、それほどひどいものではなかったので累進課税ということであまり気にせずにすごしました。

インディアンレイルウェイの時刻表はウェブサイトで確認できると思います。
それからできたばかりでピカピカの地下鉄はよっぽど分刻みのスケジュールを組んでない限り待ち時間は問題にはならないはずです。
地下鉄は安いし早いしきれいだし、本当に便利でした。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント