Q&A

台湾桃園国際空港での乗り継ぎ

公開日 : 2012年08月09日
最終更新 :

8月末成田発のホーチミン行きの航空券を買ったのですが、乗り継ぎ地である台湾桃園国際空港に18:00頃着で翌朝の7:00頃発と24時間以上時間が空いてしまいます。ストップオーバー可の航空券なので台北の街を観てみようかとも思ったのですが、深夜ですしあまり観光は楽しめませんか?みなさんのおすすめの滞在方法を教えてください。空港のトランジットホテルは値段も高いうえにつまらないのでできれば避けたいです。また、もし他のホテルに宿泊するとしたらどの辺りがおすすめですか?おすすめホテル、レストラン等も知りたいです。

ちなみに女性一人旅で、乗り継ぎ地での入国などはしたことがないのでその手続きなども教えていただきたいです。
入国する場合、台湾桃園国際空港で飛行機を降りたらトランジットという標識に沿っていくのではなく、入国審査の方へ進めばよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/08/10 23:04

ご質問の条件が矛盾しているのでは?

■18:00頃着で翌朝の7:00頃発
    ■24時間以上時間が空いて・・・ストップオーバー可の航空券

例えば、8/30夜に桃園空港到着として
    ①8/31の早朝に出発なのか
    それとも
    ②9/1の早朝に出発なのか

それによって、空港で夜を明かすor空港近くに泊まるか
    あるいは台北市内まで出て泊まるか
    話しは全く異なってくると思うのですが
    実際のところどうなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/11 23:26

Re: ご質問の条件が矛盾しているのでは?

ご指摘ありがとうございます。そうですね、台北に18:55着で翌朝7:30発の飛行機なので24時間ではないです。すみません、勘違いしていました。

しかし、一晩空くので途中降機は可能とのことです。しかし、交通面やトラブルのことを考えるとやはり空港のホテルまたは空港で夜を明かすのが賢明かと思い始めています…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/09 18:10

台北諾富特華航桃園機場飯店

>空港のトランジットホテルは値段も高いうえにつまらないのでできれば避けたいです

とのことですが、新しく、しかも台北市内とは比較にならない広さ、
    それに7時のフライトのためには6時には機場に着いていなくてはならず、
    行く前から緊張と苦労を強いられる必要もないし、価格的にも決して高くないので、
    お勧めです。

CI 101 NRT 1625 TPE 1855
    CI 781 TPE 0730 SGN 0950
    ”頃”ではないですよね・・・。

台北市内なら20時半には着けます。不夜城の夜市しかないですが、行くこと自体は可能。
    しかし、翌朝は6時半には着いていたい。國光客運の頭班が4時半なので、5時頃のに乗れば
    可能ですが、寝坊しないかとか、夜遊びすれば、睡眠時間はほとんどありません。
    余程図太い神経でもなければ、初めての土地で、早朝のバスに乗るのなら、心配で
    熟睡もできないでしょう。ただし、徹夜に近い状態でも5時に起きて(台北4時は、
    日本の5時)、仕事に出かけられるのならば、全く問題はないでしょう。
    それでも、途中で事故でもあれば、フライトには間に合いません。空港に行く道は、
    基本的に一本なので、大きな事故でもあればバスは進みません。

やはり、到着して、自由になった時点ですでに日本時間の20時なので、
    おとなしく諾富特華航桃園機場飯店で休むのが賢明でしょう。
    朝は、6時に出れば大丈夫だし、急いで食事をして6時15分に出てもなんとかなる。

>トランジットという標識に

まっすぐ歩く限り、入国になります。

勧めは諾富特華航桃園機場飯店で、敢えて他の宿に泊まる利点はないでしょう。
    他で真っ当なのは桃園城市商旅航空館ですが、周囲にはなにもないので、
    出るにも出られません。桃園市は敢えて泊まるほど楽しいところでもないし、
    距離的には近いが、実質タクシーとなるので、金も掛かるし、時間も掛かる上に
    宿が極めて貧弱。どうしても(多分、先入観)、空港ホテルがお嫌なら、
    台北市内のしかも台北站周辺。お勧めではないが、それほど悪くない宿は
    沢山あります。でも站近くって面白いかな??微風美食廣場も空いてくる時間帯だし、
    まだ地下の商店街もやっているだろうし・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/09 19:54

回答ありがとうございます

ご指摘ありがとうございます。教えていただくのに”頃”などという曖昧な表現で申し訳ありませんでした。おっしゃるとおり台北市内まで行くのならほとんど寝ない覚悟でないといけませんよね。
    台北の街並みを見てみるのが楽しみだったので少し浮かれてしまいました。初めての土地なのでもっと慎重に考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/09 12:20

ありがとうございます!

さすけねえ さん
    普通に入国すればいいのですね。荷物も直接ホーチミンへ送ってしまうのであれば身軽に台北で行動できそうでいいですね!一泊分の準備だけしていきます!
    ありがとうございます!楽しんできます^^

chaochau さん
    まだルートなど明確に決定したわけではないのですが、いつまでも迷っていると良い航空券が売切れてしまうのでとりあえずホーチミン行きの航空券を買ってしまいました。ホーチミンからならアンコールワットへのバスやツアーも格安で出ているようなので、シェムリアップへのアクセスはこれから練りたいと思っています。

空港から台北までバスで一時間程度ならなんとか少しは観光できそうですね!バスの時間やターミナルなど詳しく教えていただいてありがとうございいます。提案していただいた夜市行ってみたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台湾桃園国際空港での乗り継ぎ

czstさんこんにちは。

結局チャイナの乗り継ぎ便を購入されたんですね。ホーチミンに日中の明るいうちに到着できるのは大きいと思いますよ。

初台湾ですし、18:00着の翌日7:00頃発の便であれば、宿は台北駅(台北車站)周辺の駅から徒歩圏内の所が良いのではないでしょうか。

理由は、初めての台湾であるならば非常に分かりやすいというのと、国光客運の空港バス発着場に近いほうが時間の節約にもなりますし、翌朝出発が早いということで安心感もあるのではないでしょうか。

国光だったら駅ビル西側のターミナルから早朝4:30位から空港行きが15分間隔くらいで運行していたはずですよ。

空港の入国審査を終えて、到着ロビーで両替して、空港ビルのバス発着場から国光客運の台北行に乗ってあとは1時間弱で市内に到着です。空港行きは早朝で道が空いている分、1時間くらいで到着できます。

市内観光に関しては、夜着で観光できる時間も限られているため、士林観光夜市か龍山寺&華西街観光夜市のセットで訪れるパターンなんかが無難かとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台湾桃園国際空港での乗り継ぎ

そうです入国です。

あとは、交通の便の良い空港の近くに泊まることですね。

荷物はホーチミンに行くのでしょうから、1泊分の着替えを機内持ち込みバックの中に。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件