Q&A

大阪から関空まで

公開日 : 2012年08月09日
最終更新 :

10月12日からエアアジアでバンコクに行く事になりました。
飛行機は関西空港9:40発です。
静岡から夜行バスで大阪まで行き、そこから関空まで行こうと思っています。
夜行バスは6:41新大阪駅着、6:50阪急梅田駅着です。
最初は新大阪から特急はるかで行こうと思っていたのですが、6:48発と微妙です。
(次の7:17発でも間に合うのですが、早めに行きたい)
梅田駅からのリムジンバスがあるようなのですが、
人が多いと乗れない事もあるらしいので迷っています。

他にもいい方法を知っている方がおりましたら、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ぜひ、ネパールへも行ってください

アールグレイウバさんへ
    10月中旬、バンコック行きですか。ネパではなかったんですね。
    誰かさんへの投稿で「10月にネパール・・」を見たもんで・・・。

私はシニアーですが、ネパールの子どもたち(ポカラ常駐、近郊の小学校へ)に
    文具や遊具を届けています。ポカラの街は5回目なんで大阪の地元みたいな感じです。
    近郊(早朝、サランコットからのヒマラヤ眺望)ダンプスやバンディプル・・素敵です。
    スケッチも楽しんでいます。何より、キュートな瞳が待つ山村への道中が最高です。

ぜひ、ネパールへも行ってください。中国南方航空だと午後2時関空発(広州でトランジット)
    その日の夜(22時過ぎ)にはカトマンズ! 航空運賃もキャセィの1/2です。
    またなんでもご質問ください。タイ、どうぞお気をつけて・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ぜひ、ネパールへも行ってください

はい、行きます。
    旅行の日程は10月〜2月で、ネパールへはバンコクでチケットを買い、
    11月〜1月の2ヶ月間を予定しています。
    ネパールは初めてなので上手く移動が出来るか不安ですが、
    いろんな場所に行ってみたいと思っています。
    (トレッキングなし 笑)
    背の高いオジさんを見かけたら声をかけてけください。
    また行くまでに聞きたい事が出てきたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/15 07:45

私なら、前日に大阪入りします。

夜行バスが何かのトラブルに巻き込まれたら、アウトですし。  はるかは、京都始発が多いです。  エアーアジアはチェクインの締め切りが厳しいですから、遅れない様に関空に行って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大阪前乗り、やっぱり検討が必要ですかね。
    今のところ、JR高速バスで湊町OCAT、リムジンバスで関空の予定です。
    到着時間は7:28(次でも7:58)だから大丈夫かなと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

nontaさん、cocteauさん、MacPlusさん、ありがとうございます。
    国内の移動の方が迷ってしまいますね(笑)
    京都で特急はるかに乗る事は考えつきませんでしたし、
    乗ろうと思っている夜行バスは京都駅にも停まり、それが一番早く関空に着くようです。
    京都は考えになかったので到着時間を書かなくてすいませんでした。
    (はるか5:46発は京都が始発ですね)
    いろんなルートを聞けるのは、やっぱりいいですね。
    皆さんの意見を参考に、安心して関空まで移動出来そうです。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ほかの安くていい方法

わたしなら大阪で前泊すると思いますが、静岡発の夜行バスに湊町BT(OCAT)を経由するものがあります。
    https://www.kousokubus.net/PC/rail/index06.html#REG_62

京阪神ドリーム静岡号、静岡駅北口発三宮バスターミナル行
    静岡駅発22時、湊町バスターミナル(OCAT)翌朝6時29分。普通片道運賃6,500円(各種割引運賃アリ)。

なんば(OCAT)、湊町BTから関西空港方面は6時40分発関西空港7時28分。(30分毎)片道1,000円。

夜行バスはあまり遅れないと思いますが、このバスは京都駅烏丸口翌朝5時という到着ですから、何かの事情で夜行バスに遅れが出ているときには京都駅前から鉄道を利用することができます。

• 御堂筋線+南海電鉄

新大阪から地下鉄14分でなんば、地下の改札を出て列車進行方向へ徒歩6ー7分で
    南海難波駅、7:30のラピートか、前後の空港急行で8:11前後に到着です。

私は中国地方から新幹線で到着時に使います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 御堂筋線+南海電鉄

thanks忘れてました。
    今のところ、JR高速バスでなんば駅のOCATへ、
    そこからリムジンバスの予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 京都ではるかに乗る方法があります。

調べてみると静岡~京都を走る夜行バスがあるそうで
    京都に5:30の到着だそうです。

特急はるかは京都が始発なので、京都5:46発のはるかに乗れば関空7:11着、
    その次の京都6:22発では関空7:41着となりますので
    いずれもバンコクへの出発便の約2時間前には関空に到着できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

はるかの始発駅は米原でしたね・・・すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/09 05:45

Re: 大阪から関空まで

http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
    最初をクリックするとタイムテ-ブルが出ます。
    静岡からの夜行バスを終点の阪急梅田駅で下車、関空行きバス乗り場の新阪急ホテルは直ぐです。
    6:55、7:10、7:25、7:40と15分置きにあります。
    先日も利用しましたが関空までのリムジンバスは停滞がなければ50分で到着します。

料金は1500円です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 大阪から関空まで

拍手でいいと思っていて、thanks忘れてました。
    今の所JR高速バスで湊町OCAT、
    そこからリムジンバスで関空と考えています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件