念のため予約します

そうですね。

心配性なのでDB の Web から予約を入れようと思っています。
(指定席にちゃんとたどり着けるかさえ心配ですが・・ 笑)

一人旅なので自分の座席の心配さえすればよく、なんとかなるとは思いますが、言葉の分からない土地に行くのはチョット不安ですね!

とはいえ皆さんが普段の旅行でしていることなので、私も見習おうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/09/10 07:55

指定席券

一番最初に2オイロで指定をとると書いていらっしゃいますが、それは切符を買う時に同時に指定をいれる場合です。

単独で指定を入れる時は4オイロになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうなんですよね。事前に手続きするとお値打ちにあがること、多いですね。
    窓口の手数料も、インターネットによる購入の手数料より高いし。

言葉に不安があるので、切符はマドリッドを立つ前に指定席で予約しようと思っています。

ところで皆さんからアドバイスいただいたように、ドレスデンシティーカードかレジオカードを購入しようと思っていますが、以下のように書かれています。ドレスデンの中央駅はこの「DVB」に当たるのでしょうか?

”In Dresden from the tourist information offi ces,
    • in most of the larger hotels in the city,
    • at Dresden Airport, and
    • from the service centres of the Dresden Transport
    Corporation (DVB),
    • the Upper Elbe Transport Network (VVO) and selected
    transport partners.”

毎回質問ばかりでごめんなさい。

• 09/09/10 00:05

予約の入れ方

>心配性なのでDB の Web から予約を入れようと思っています。

予約なしで乗っても1人ならばよほどのことがないかぎり席を見つけることができるのですから、わざわざインターネットで予約を入れなくても、ベルリンについてからで十分だと思います。

あちらに着いたら街を見物がてらできるだけ早く駅(Zoo、Hauptbahnhof、Friedrichstraße、Alexander Platz、Ostbahnhof)に行って予約を入れてみてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件