Q&A

サパかバックハー周辺の少数民族村とハノイ観光に関して教えてください。

公開日 : 2012年08月08日
最終更新 :

バイクをレンタルし、サパかバックハー周辺の少数民族の村に直接訪問し、ホームステイできればと考えてます。

観光地化してなく、観光客が来ていない場所を求めています。どこかお勧めの村はありますか?またアクセス方法も教えて頂けると幸いです。

サパであればバイクのレンタルができるようですが、バックハーや他のサパ周辺の村でもバイクは借りれるのでしょうか?

滞在期間は日曜日とは被りません。よって日曜開催のマーケットには行けません。火曜のコックリ―のマーケットに行こうと思っています。もしコックリ―に行かれた方がいらっしゃいましたら感想をお伺いしたいです。

ハノイに関してですが、市内観光をするか、ハロン湾に行くか迷っています。
市内観光はホーチミン廟、ホーチミンの家、水上人形劇、タンロン遺跡、民俗学博物館、ホアロー収容所に行こうと思ってます。面白かった、面白くなかったなどの感想をお伺いできれば幸いです。
また社会主義的プロパガンダに興味があるのですが、何かお勧めの観光などありますか?

ハロン湾に関しては、「がっかりした」というような声もありますが実際にはいかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: サパかバックハー周辺の少数民族村とハノイ観光に関して教えてください。

    ハノイ観光ですが、ハロン湾観光は街中にツアーを売る店がありますし、ホテルにもパンフレットが置いてあります。

    値段は同じです。

    ハノイから、100数十キロですが、道路が良くないので丸1日がかりになります。

    市内観光は個人差が有りハロン湾とどちらがいいかは???

    ただ、できれば両方ともいかれたら。

    1.5日あれば両方いけます。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: サパかバックハー周辺の少数民族村とハノイ観光に関して教えてください。

    ひとそれぞれの価値観があるので判断は難しいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外個人旅行では、みんなが行くところへは、とにかく行っておくことが大事。

    ☆伊調馨選手、オリンピック3連覇、おめでとうございます♪☆

    サパの風景写真
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/find-a-hotel-in-sapa.htm

    その他、ハノイやハロン湾については、こちらにすべて書いてあります。

    ベトナム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/vietnam.htm

    上のページのトップの画像が、ラオカイからサパへの山道です。

    >>ハノイに関してですが、市内観光をするか、ハロン湾に行くか迷っています。

    ハノイへ行って、ハロン湾を見ないわけには行かないでしょう。
    世界遺産なんですし。

    海外旅行では、「あそこはひどかった。ゼッタイ行かない方がいいよ」というのが、
    一番の自慢話なんですから(笑)。

    「みんながたいした事がないと言うので、行かなかった」
    では、話になりません(涙)。

    オマケに、河口風景。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/walk-around-hekou.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 海外個人旅行では、みんなが行くところへは、とにかく行っておくことが大事。

    話のネタにはなりそうですよね。しかしあまり興味がわかないんです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加質問です。

    ハジャン省のパーミットは個人でも取得できるのでしょうか?
    ガイドと一緒でなければ行動できないのでしょうか?
    もし行かれたことがある方がいらっしゃいましたら感想など教えて頂けたら幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムはジュネーブ条約加盟国ではない

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai04.htm

    51cc以上なら無免許で捕まります。
    公安にガッポリ袖の下を取られますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベトナムはジュネーブ条約加盟国ではない

    その点は理解してます^^

  • 退会ユーザ @*******
    12/08/08 22:48

    「がっかりした」というような声もありますが

    人それぞれの印象でしょうがハノイ観光はそれ以上かも。

    旧市街の市場に通じる路上での夜店は夜の暇つぶしにお勧め。

    サパまでレンタルするバイクは自転車それともオートバイ?
    ラオカイからはずっと登り坂なので自転車はお勧めできません。
    バイタクのケツに乗って行きましたがそれでもオーバーヒートの恐れから
    途中で小休止でした。
    オートバイの場合は坂の途中で無ヘルメットの取り締まりにご注意。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「がっかりした」というような声もありますが

    腹黒猫さんご無沙汰しております。以前は大変お世話になりました。

    サパに関する原黒猫さんの過去のコメントも読ませて頂いております。
    現地はバイクで回る予定です。しかしサパ以外でバイクを借りられるか微妙なところです。
    サパは観光地化が進んでいるような気がしますがいかがでしたか?

    じつは河口から雲南方に行こうとも考えております。また別のトピックを作りますので教えて頂けましたら幸いです。