Q&A

秋夕(チュソク)の交通状況について

公開日 : 2012年08月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

秋夕の期間に個人で韓国旅行に行くことになりました。

今年は9月29日~10月1日が秋夕になるらしく、ちょうど、秋夕の最終日10月1日に帰国する事となっています。

13時頃の便なので、仁川空港でウロウロしたいなと思って、少し早めの9時頃にリムジンバスに乗って、仁川空港まで行く予定なんですが、

秋夕の最終日となったら、道は朝から混雑しているのでしょうか?


初めての個人旅行のため、秋夕ということも考えず申し込んでしまい、
店の休みの状況とか調べておりますが、結構お休みが多くて行程を考えております。明洞周辺やロッテワールドは開いているようなので、そこで遊べればと思っています。
道路の混雑状況とかが全くわからないので、どなたかおわかりの方教えてください(>_<)

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/08/14 10:49

    ありがとうございます。。

    回答ありがとうございます。


    個人での初訪韓のため、地下鉄やA-REXに不安を抱いている上に、
    荷物が多いと思うので、出来るだけホテルの近くからでる
    KALリムジンバスで行きたいと考えてはいますが、
    混雑に巻き込まれたら、何の意味もありませんので、

    実際に行って、荷物や混雑状況を確認しながら
    バスで行くか、地下鉄やA-REXで行くか検討します。

    その時の事を考え、A-REXの乗り方を調べて行きます。


    情報、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配ご無用

    2年前はソウル、去年は釜山で。
    市内交通もホテル(ガラガラにちかい)も食べどころも変わりませんでした。
    (有名レストランが1,2日休み有り)

    KTXは不明。その時期乗ったことがないので。

    2年前も去年も、韓国の日系ホテルへ予め日本から電話して秋夕の状況をチェックしてから行ったのですが、応接する韓国人スタッフも混雑ぐあいがピンと来ないほどでした。すでに過去の行事化してるのかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 秋夕(チュソク)の交通状況について

    こんにちわーー☆  
    ソウル在住者です。
    最近は分散傾向にありますし、混まない保障はないですが、たいしたことないですよ。
    釜山まで、通常4時間半が、6時間半かかるとか。。。。の程度です。
    しかも、仁川むかうなら、通常どおりだと思います。
    また、10月3日に、ケチョンチョルがあるので、2日を休みにしてしまうとこもありますので、
    1日に集中して混むこともないです。
    旅行で訪れる、明洞とかは、あまり影響ないと思います。
    うちの近所は、ゴーストタウン化しますが。。。。。

    ソウル楽しんでくださーーーい☆


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リムジンバスはやめて電車類(地下鉄+エーレックス)で移動デスネ

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間が読める空港鉄道を利用したら?

    最終日は田舎からソウルに帰る韓国人で
    ごったがえします。
    ソウルー仁川空港の道路は、混雑とは逆向きですが、
    どこかが混む可能性はあります。
    ソウル駅から出ている空港鉄道アレックスなら
    時間が読めますから、そちらの利用をお薦めします。

    待ち時間を含め、ソウル駅ー仁川空港
    1時間20分と見ておけば良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件