Re: シリアの現地ツアーと国内移動

シリアでは、遺跡へのツアーなどはホテルで手配してもらうのが一般的だと思います。
宿泊されるホテルで相談されてみてはいかがでしょうか?
一人料金で割高になるのを避けたければ、バックパッカーの定宿に宿泊し一緒に行くメンバーを見つければ良いと思います。

私は今年のGWにシリアに行き、2度ホテルにツアーをアレンジしてもらいました。
あらかじめツアーのアレンジが可能かだけ聞いておき、実際の手配は現地で行いましたが問題ありませんでした。
参考程度にその時の値段を書きますと、500kmでUS$100と言われたので1kmあたりUS$0.2で計算していたようです。
この値段が高いかはわかりませんが、事前に幾人かの旅行記をチェックしたところ1日$100弱くらいはしていたようなので、法外な値段ではないだろうと思い利用しました。
ツーリストプライスとは思いますが。

あと都市-都市間の移動は、個人的には時間が合えば国鉄もオススメです。

現地旅行会社の情報を持ち合わせていなくて申し訳ありませんが、参考になればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/10 19:03

Re: Re: シリアの現地ツアーと国内移動

情報ありがとうございました!
    ちなみに、お勧めの宿はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: シリアの現地ツアーと国内移動

私は中級ホテルに宿泊するスタイルの旅をしているため、yuliさんのホテル選びの基準と同じかどうかわかりませんが、私の宿泊したホテルを書きます。
    ダマスカス2泊、ハマ2泊の短い行程で、利用したホテルは2箇所のみですが・・・

ダマスカスでは、Lonely Planetに載っているAfamia Hotelに宿泊しました。
    とても清潔感のあるホテルでオススメです。
    値段は、シングルのエグゼクティブルームで€45でした。
    ホテル側の言い値でしたので、交渉すればもっと安くなると思います。
    ダマスカスでは、過去トピでオススメされていたパルミラホテルも気になったのですが、e-mailでの予約が出来ないようなのでこちらを利用しました。
    安宿に宿泊されるのであれば、下記トピで質問した際、「マルジェ広場辺りには安くて良いホテルがたくさんありますので、探してみてはいかがでしょうか。」とアドバイスされましたよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358451/-/parent_contribution_id/358451/

ハマでは、同じくLonely Planetに載っているNoria Hotelに宿泊しましたが、こちらはイマイチでした。
    有名な、リアドホテルかカイロホテルに飛び込みで行けば良かったと、少し後悔しました。

参考にしてみてください。