バス

viviendoenmadridさま、こんばんは

質問にはPP&Mさんが完璧な答えをされていますので、口出しをする場所はありませんね。

初めてベルリンに行ったときは、おばあさんたちがカフェで赤や緑の大きなジョッキに入った液体を、ストローで飲んでいて、大変不思議に思ったものです。
後日、それがBerliner Weisseという甘いビールだと知って、早速試してみました。
日本の氷イチゴや氷メロンのビール版というべきでしょうか。バイエルン地方では見たこともありませんでした。もし未体験でしたら是非御試飲を。

ハンガリーから来たGulaschや、たっぷりスープのKnoedelも美味しいので、ベルリンの食事も楽しめます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

食べる&飲むの大好きなので、ぜひトライしてみます。

私もま~おじさんのスペイン語ノートをみならって、ドイツ語ノート作ったほうがよいのでしょうが、なんせ発音の仕方さえわからず・・・。

おそらく、できないながらも英語ばかりになってしまうんでしょうけれど、「ありがとう」だけはドイツ語で直接伝えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件