ありがとうございます、 PP&M さん

わざわざご確認いただき、ありがとうございます!

> Hochachtung! いやいや、大したものです、よくお分かりになりましたね、その通りです。「2時間以内」に関しては現地で買う切符と同じ(はず)です

とんでもないです・・最近は自動翻訳というものがあり、ドイツ語・英語間ならまあまあの質の翻訳ができるのです。はやくスペイン語や日本語にも翻訳できるようになって欲しいものです。私の英語力は X-バツ なので・・・

最近になってベルリンのことを少しだけ「勉強」、今どこにどうやって行けばよいか、以前よりは分かってきました。なんだか今からドキドキ・ワクワクしてきました。

今からドレスデンのことも「かじって」みます。

いろいろとアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/09 23:01

Dresdenへの列車の予約

Dresdenへの列車のうち便利なのはPrag(プラハ)行きのECで結構混みます。

しかし一人旅ならば、金曜日と日曜日以外は探せば席はあると思います。心配なら予約すれば良いでしょう。

複数の人で一緒に座ることを希望するならば予約しないと無理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

念のため予約します

そうですね。

心配性なのでDB の Web から予約を入れようと思っています。
    (指定席にちゃんとたどり着けるかさえ心配ですが・・ 笑)

一人旅なので自分の座席の心配さえすればよく、なんとかなるとは思いますが、言葉の分からない土地に行くのはチョット不安ですね!

とはいえ皆さんが普段の旅行でしていることなので、私も見習おうと思っています。