Re: 【至急お尋ね】 デトロイト空港での国内線乗り換え

デトロイトで何回か入国して乗り換えしたことがあります。
入国審査では「娘のところに訪問しに来た」と言えば大丈夫だと思います。
私の親がうちに遊びに来た時はその内容を紙に書いて親に持たせました。
それを見せれば大丈夫でした。
その後、荷物を一度受け取って、税関の審査これは申告書を出すくらいで簡単です。
食べ物を持っているかどうか聞かれるくらいです。
その後、もう一度国内線に乗るために、荷物を預けます。
それからエスカレーターで上にあがると、噴水がある辺りに出てくると思います。
その辺にゲートが書いてあるモニター(テレビのような画面)があるので、そこでバッファロー行きの飛行機を探します。チケットに書いてあるフライトナンバーと時間で見つかると思います。ABC順で出ています。
AターミナルならそこがAです。出てきたエスカレータの辺りがA40番台です。そのままの向きで左が若い番号、右に行くと番号が大きくなります。
近くなら歩いたり、動く歩道?で移動できます。端っこまで行くなら上を通っているモノレールで移動できます。
もしターミナルがBとかCだと噴水の辺りに下りの長いエスカレーターがあるのでそれで下に降ります。それからトンネルのようなその通路を通って反対側に行くとエスカレーターがあってまた上に上がれるようになっています。それで上がるとBやCに行くことが出来ます。
デトロイトは横に長いけどわかりやすい造りなので、大丈夫だと思います。

余談ですが、私も日本から来た親とバッファローからナイアガラに行っていい思い出になりました。
良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 【至急お尋ね】 デトロイト空港での国内線乗り換え

bluegrassさん、ご親切なるレスありがとう御座います。

> 入国審査では「娘のところに訪問しに来た」と言えば大丈夫だと思います。
    この手を使わせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件