Q&A

実質6日間で一人で個人旅行ならモルディブとスリランカどちらが良いでしょうか?

公開日 : 2012年08月07日
最終更新 :

今度8月11日お昼にコロンボ着、帰りが17日のお昼の便の航空券を取って、スリランカかモルディブを旅行しようと思っています。

最初はどちらも行きたかったのですが、どちらも短いともったいない所だそうなので、片方にしようかとも考えています。

今回は個人で一人旅なのですが、モルディブは一人でも楽しめる、シュノーケリングやダイビングの人達が使用するビーチもあるそうで、行くならそちらを考えています。

ただ、一つ一つの島にリゾートがあって、いくつもの島を自分で移動するのは難しいとガイドブックにありました。

小さな島に3日いれば限度と聞いたので、2,3箇所を移動できたらと思ったのですが、不可能なのでしょうか?

スリランカはもともと気になっていたので、6日あればいろいろ回れるかとおもったのですが、いかがでしょうか?世界遺産の岩の場所などメインのところにいければと思っています。

もしモルディブにしても、どこかスリランカのメインの遺跡に1,2日でもいければと思っています。

どちらかというとスリランカに決めそうな感じですが、どちらの方が良い、などの情報があればよろしくお願い致します。

また、ツアーは現地についてから空港やホテルで予約で大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スリランカ情報!

こんにちは、はじめまして。

今年6月 スリランカ初上陸 楽しかったです。
    期間は4泊5日 日程は以下の通りです。

コロンボ→キャンデイ(2泊)→ヌワラエリヤ(1泊)→ニゴンボ(1泊)

初日のキャンデイ クイーンズホテルにてシギリヤロック・ダンブッラ・ヌワラエリヤ
    ・象の孤児院そしてコロンボまでの車を予約。
    (215USドル 約27,000スリランカルピー 約16.000円)

率直な感想は 動物も人々も ナチュラルの一言です。
    年末 再訪を考えています。

留意点・注意点は以下の通り

三輪オートに乗車の場合は必ず 値段交渉
    お店の閉店時間が早い 夜は8時前後を目安に
    チップを忘れずに

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/12 01:25

Ima Sri Lanka ni imasu

Arigatou gozaimasu.

Kuukou de shitukoi no ni bottakurare te ima Niringi no yasu yado de ka to tatakatte imasu.

Arukikata ni notteiru Kankou syou no hito ni denwa shite, zenbu kuruma de mawatte 5 niti kan de yaku 24000 yen gurai toiu koto ni narimahita.

mawaru no wa zou no kojiin ya kyandi ya iseki desu.

ima no yado no hito ha takai to iu kedo maa yasui nodewa to omoimasu.

jouhou douo arigatou gozaimashita..!

• いいね! 0
    • コメント 0件