Re: アテネ近郊 ダフニ修道院

ダフニ修道院はまだ修復中ではないですか? 去年も修復中で、今年の8月も修復中だったそうです。でも中に入って見学できた人もいるようなので、ぜひ行きたいということでしたらチャレンジされてもいいかもしれません。ただ外壁は足場が組まれているようですから、見た目は美しくないと思います。

半日程度というのは、朝から晩までのことでしょうか? それとも3,4時間くらいかな? 申し訳ないのですが私はダフニ修道院には行ったことがありません。でももし午後いっぱい時間を使えるというのであれば往復できると思います。バスの便がどれくらいの頻度であるか知らないので、いい加減なアドバイスになってすみません。

ただ修復中など耳にした情報だけでは、せっかくのフリータイムをそちらに使われるだけの価値は低いように思えます。他の場所に行かれてはいかがですか?

もしバスで行かれるのでしたら、バスに乗られるときにダフニ修道院の写真でも見せてバス停を教えてくれるように運転手にお願いされることをおすすめします。英語を話せない運転手もいるかもしれませんので、上手な英語ではなく最低限の単語とジェスチャーで何とかなるでしょう。

まだ時間があるようですから、ゆっくり考えてくださいね。いいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/09 22:47

ありがとうございます

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    確かに、まだ修復中のようですね…本屋で地球の歩き方を買って読んだところでわくわくしておりました。
    ネットも活用して、最新の情報を見ないといけないですね。
    アドバイスいただいたとおり、他の場所も考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件