交渉を!

今見たので、事は既に済んでいるかもしれませんが、もしまだなら是非交渉をお勧めいたします。
私も過去に乗り継ぎ地でアジア系エアラインに乗り遅れ、交渉の結果無料で次の便へ振り替えていただいた経験があります。
ダメ元で交渉をしてみてはと思い書き込みました。
お母様と妹さん、ご心配ですね。
早くご無事で帰国されることを祈っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/09 19:10

結果は出ているはず

昨晩(実際には今日)の段階で、中華は無償で変更する、
    しかし、中華は隔日なので出るのは木曜日ということが
    わかっていました。これは、中華に問い合わせるまでも
    なく、その時点で中華が提示する最良の方法と結果です。

自分の会社の制限付きチケットを買い、しかも自己責任で
    乗り遅れた客に対して、他社の便を提供することはまず
    あり得ません。この辺りは、自明なのではないでしょうか?

すでに『木曜の便(要するに次の便)』の乗せると約束して
    いる以上、中華との交渉の余地はないはず。

後は、他社の便に自腹で乗って戻るか否かの選択肢だけでしょう。
    それもすでに結果は出ているはず。800-900ユーロくらいでアリタリア
    に乗るか否か。仕事があれば、下手すれば職を失うかも知れず、
    それがこの額で回避できればよしとするか、否かを迷った結果
    の判断だったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございます

結果のご報告をさせていただきます。

やはり母の仕事を考え、アリタリアのチケットを770ユーロで買い直し、
    帰ってくることになりました。
    荷物のこと等いろいろ問い合わせをしたりして、
    なんとかそのまま成田行きの便に乗せてもらうことができそうです。

そろそろ出発の時刻、今度こそちゃんと帰国できることを祈ってます。

夜遅くまでたくさんの助言をいただき、本当にありがとうございます。
    感謝してもしきれないくらいです。
    本当にありがとうございました。