Re: 大人の休日

函館って、旭川地区や十勝・釧路地区など、道内各地の中学校の行き先なんです。本当は五稜郭とか元町界隈を見せたいのですが、BAYエリアが中学生には人気のようです。(私、実は道内の中学教師なのです)
長万部のほうから函館に向かうと、駒ヶ岳が見え、大沼が見えるとそろそろだなと感じます。

私は高校2年まで他県に行ったことがありません。中3の修学旅行で函館でした。高校2年の修学旅行で京都、奈良、東京へ。ちょうど連絡船が最後の年でした。青森から寝台特急ゆうづるで上野に入りました。旭川から京都へは丸1日の行程だったんですよ。

そんなこんなで、道民、特に道北・道東の人にとっては、他県にちかい街ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント