Q&A

シベニク・トロギール・スプリット・ドボルブニックのミニマムの観光時間

公開日 : 2012年08月07日
最終更新 :

現在クロアチア縦断旅行をしており、ザグレブ・プリトヴィッツェ湖・リュブリャナ・ブレッド湖・ポルチェ・そして現在オパティアにきております。パリから入っており、そろそろパリに戻る便を抑える関係で今後滞在予定の場所がどれくらいミニマムで時間を要するものなのかを御聞きできればと思います。ミニマムというのは所謂ガイドにのっているようなハイライトをまわるコースで、参考までにザグレブは3時間、オパティアは2時間、ポルチェも2時間くらいで回りました。るるぶでは、朝オパティア発で当日中にシベニク・トロギールを回ってスプリット泊、翌日は終日スプリット観光となっているのですが、果たしてそんなに回れるものなのかと思っています。
今後は、明日6時又は7時リエカ発、12時半か13時半シベニク着のバスでシベニクへゆき、順次観光しつつ、ガイドのいうようにさっくり観光できるのであれば、トロギールまでまわり、スプリット泊にしようかと思っています。できれば、10日夜ドボルブニック発にしたく、スプリット後はドボルブニックへ入り、可能であればコトル・モスタルのどちらかにも行ければと思っています。(最長11日まではいられます)アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11日まで延長し、サラエボ1泊をお薦め

まだ明るいのでスプリット泊は可能かと。
    シベニクの世界遺産2時間、トロギール旧市街(世界遺産)2時間みておけばいいかと。可能なら6時のバスだとゆっくりできます。

9日は朝スプリト世界遺産を2時間ほど見て、バスで”小イスタンブール”サラエボ泊がお薦めです。東欧でベスト10に入る素敵な街です。モスタルは中途半端かと。
    10日はバスでドブロブニク泊。

最長11日なら、ぜひサラエボに。モスク林立でヨーロッパの街とは思えません。オスマン・トルコ帝国がイスタンブールを除き欧州大陸から一掃された後も、唯一キリスト教文化の大海の中に浮かぶ砦と化した島のようにイスラム文化を守っている街です。よってすごく新鮮です。

モスタルはドブロブニクから日帰りで行けるというだけで、サラエボの代用でした。有名な橋があるので、サラエボへの行きか帰りにちょっと下車して見るのはいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 11日まで延長し、サラエボ1泊をお薦め

マルコポーロさん、いつも本当に有難うございます。
    SIMカードがきれ、こちらのメッセージをみずにドボルブニックへ入ってしまいました。。
    いつもながら感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最短観光時間

そんな考え方があるのですか、義務みたいな観光ですね。

5月にすべての場所を見ました。私はシベニクに1泊、スプリットに2泊、
    ドボルブニクに3泊(その間に、コトル日帰り)、モスタルに1泊しました。

バスの本数に限りがあるので、急げるものかとは思いますが、観光時間を
    試算してみます。

シベニク、トロギール2時間、スプリット3時間、ドボルブニク3時間、
    コトルは定期バスでのドボルブニクからの日帰り不可能、現地代理店の
    日帰りツアーを買わざるを得ない、9時出発、17時帰着、
    モスタル2時間。モスタルバス便も僅少、定期バスでのドボルブニクからの
    日帰りは可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最短観光時間

早速の回答をありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件