Q&A

シャルル・ド・ゴール空港からホテルへ行くシャトルバスについて教えてください

公開日 : 2012年08月06日
最終更新 :

過去のトピを探して無さそうでしたのでご質問します!

来月フランスの地方都市へ行くのですが、当日の飛行機の乗り継ぎが上手くいかず、翌日のフライトを考えて、シャルル・ド・ゴール空港近くのヒルトンホテルに泊まることになりました。

ホテル行きの無料シャトルバスがあるようなのですが、
予約した旅行会社から「直接ホテルに再確認したほうがいいかも」と言われてしまいました。

直接ホテルにと言われてもフランス語は愚か、英語もままならないので困っています。クチコミサイト等でいろいろ調べてはみたのですが、バス乗り場等の明確な情報も見つかりませんでした・・・

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
「シャトルバスは既に廃止になったよ」とか「こんな行き方もあるよ」
などのアドバイスもいただけると助かります!

どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ヒルトンCDGのHP

http://www.auberges-de-jeunesse.com/fr

>7月17日~9月1日の間シャトルバスのターミナル2においての送迎サービスは工事のため廃止となります。無料のCDGVALにてターミナル3/Roissypole下車-ホテルまで徒歩5分ですと書いてありますね。徒歩5分なら、グーグルの地図で確認したり、現地で空港のスタッフに聞いてみてはいかがでしょう?道を聞く英語、仏語は覚えて損はないので、頑張ってチャレンジしてみましょう!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルル・ド・ゴール空港からホテルへ行くシャトルバスについて教えてください

回答をいただきました皆様

ご回答をいただいておきながらレスが遅くて申し訳ありません。
    アドバイス、どうもありがとうございました。
    一度ヒルトンジャパンの代表電話に問い合わせてみることにします。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月1日までは廃止のようです

ホテルのサイトにこのように出ています。
    「7月17日~9月1日の間シャトルバスのターミナル2においての送迎サービスは工事のため廃止となります。無料のCDGVALにてターミナル3/Roissypole下車-ホテルまで徒歩5分です。」

9月1日までですが、予定ですからどうなるかわからず、ホテルに再確認した方がと言われたのでしょう。

いずれにしろ、CDGVAL =モノレールでターミナル3・ロワシーポールで降りれば出口から100mのようです。
    モノレールは3つのターミナルを結んでおり、24時間運行です。

元々は以下のようです。来月、この通りに復活するのかどうかは問い合わせないとわからないでしょう。
    ヒルトンジャパンの代表電話に日本語で聞いてみては?

「無料送迎シャトルバスは、毎日6:00~23:30まで、15~20分間隔で(23:30~翌朝6:00の間はご要望に応じて)運行しており、ヒルトン・パリ・シャルルドゴール・エアポートに直行いたします。 当バスはターミナル2のTGV駅より運行しております。 」

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 違ってたらすいません

ターミナル1からでも2からでも、CDG-VALにお乗りになられ、ターミナル3で降りられれば数分だったと思いますが。。。
    3は1と2の中間だったと記憶しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 其の前に

どの航空会社の便を使うを書かないと、何故なら
    ターミナル1なのか2なのかで全く異なります。

ターミナル2の場合何箇所も有るので尚更です。

• いいね! 0
    • コメント 0件