Q&A

インドの日程についてアドバイスお願いします

公開日 : 2012年08月06日
最終更新 :

デリーINOUTでバラナシ数泊とジャイサルメールでのキャメルサファリを考えています。

デリーには昼着で、6日後の夕方にバラナシからデリーへの航空券とデリーからの帰国便のみ確保済みです。
6日間の間に上記の内容は時間的に厳しいでしょうか?

または、このぐらいの期間でお勧めの場所などありますでしょうか?

個人旅行経験はそれなりにありますが、バックパッカーは初めてです。
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: インドの日程についてアドバイスお願いします

こんばんは

インドは1回しか訪れたことがないので
    アドバイスは無理ですが、虎のサファリも
    良かったですよ。ただ、時期によって国立
    公園がやっていないかも。

またインドは鉄道もあって寝台列車に2回
    乗りましたが楽しめましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

到着後、その日か翌日の便でジョドプールに飛ぶ。ジャイサルメールでのキャメルサファリは日程的にきついと思うのでジョドプールのキャメルサファリを楽しむ。一泊のキャメルサファリのあと、再びデリーに戻り、バラナシへ。これならバラナシにも2~3泊はできるんじゃないかな。
    個人的にはジャイサルメールも大好きな街だし、是非いってもらいたいけど、日程的にはジョドプールのキャメルサファリの方が良いかも。でも、ジョドプールも凄く良い街だよ。ここの人間は他のインドの街と比べて、プライドが高いというか、結構民度が高いように感じた。これ迄3回いってるけど、ここでマネーって手を差し出された経験は一度もない。こんな街は、自分の経験ではインドではここしかない。

• いいね! 0
    • コメント 0件

実質5日ですよね?

バラナシとジャイサルメールってかなり離れてますので、日程的に厳しいのでは?
    それにインドでキャメルサファリをわざわざやらなくても良いと思います。

北部のメジャーなルートだとコルカタやブッダガヤ、もしくはアーグラやジャイプルでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件