Q&A

ライン川クルーズ の降りる場所はザンクトゴアールかザンクトゴアールハウゼンかどちらがベター?

公開日 : 2012年08月06日
最終更新 :

よく出ている質問のようでいて答えが見つからず投稿しました。リューデスハイムからのクルーズです。どちらかで下りて電車でフランクフルト迄戻る予定です。足の負傷のため出来れば歩く距離を短くしたいと思っています。駅迄の距離、でも、そうはいってもせっかくなのでどうせ立ち寄るならこちらの方がいいなどの情報をぜひお願いします。それにより下りる場所を決めたいと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ザンクト・ゴアルスハウゼンの場合

街としては、ザンクト・ゴアールのほうがよいと思います。
    お土産物も少しは買えます。
    欲張れば、ラインフェルス城も見学できます(ただし、足には負担です)。

ザンクト・ゴアルスハウゼンは寂れてますが、ローカル列車でゆっくりライン川の景色が楽しめるというメリットはあります。
    ヴィースバーデンで乗り換えて、フランクフルトへ戻れます。

どちらも、船着き場から駅までは同じような距離です。

車窓風景を取るか、街をちょっと楽しみたいかですね。

以下、最後の方に、秋のライン川の写真を少し載せてます。
    http://4travel.jp/traveler/vineyard/album/10441070/

• いいね! 0
    • コメント 1件

車窓風景を取るか、街をちょっと楽しみたいか

駅までの距離は結局大差ないということでね。
    今までの皆様の情報をあわせて考えますが、多分決められないと思います。
    すごく迷います。うーーん、どうしよう。

• 歩いて数分です

ザンクト・ゴア駅から船着き場までは至近距離です。駅を降り50mほど歩くと自動車道にでます。その向こう側が船着き場です。便利が良いので、ザンクト・ゴア駅から船着き場まで、逆に船着き場から駅までのコースはよく利用します。

ただし、今年はバッハラッハ駅で降り、KDでバッハラッハからリューデスハイムに向かいました。バッハラッハはすてきな町です。駅から船着き場まで500mほどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バッハラッハからリューデスハイムのクルーズの新案

ありがとうございます。
    近くて、街もまあ楽しいということであるならやはりザンクト・ゴアがいいですかね・
    バッハラッハからリューデスハイムは上りで約2時間ですね。
    上りと下りの違いはありますが、同じ2時間で、
    それほどどちらでも眺めも変わらないなら、
    バッハラッハからリューデスハイムの2時間クルーズを楽しむというのもいいかもしれませんね。
    バッハラッハというのは初耳ですが、素敵な街だということですから
    その街も見れるということで、クルーズの楽しみもそうかわらないのでしたら
    それも急遽候補に考えようと思います。
    迷いますね・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/06 20:17

St. Goar

でしょう。

DBの時刻表では、
    St Goar KD
    St Goar
    Fussweg 14 min

ですから毎時6分に出て、20発のMRBに乗り、Mainzで乗り換え、
    Frankfurt Hbfまで戻ります。Oberwesel 乗り換えでREに乗れれば、
    100分程度。

St Goarshausen KD
    St Goarshausenは
    Fussweg 9 min

10:28 11:28 12:28 13:28 14:28・・・のVIAでほぼ100分。
    移動だけなら、こちらのほうが楽です。

どちらも大したことはないのすが、観光船が着く昼間なら、やはり、St. Goarでしょう。
    14分と言っても、10分程度ですし、まだ賑やかなほうがこちら。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: St. Goar

情報ありがとうございます。
    どちらもたいしたことないのですね。
    普通ならなんとも無い距離が今の私にはすごくこたえます。
    なので、その日の様子でどちらにするか決めようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件