退会ユーザ @*******
05/06/18 17:08

ウブド村寺院の王宮の儀式。

あと思い出しました。ビナヴィサタ(ウブドの中心です)のお向かいのある、ウブド村寺院の隣に、王宮があるんですよ。そこで朝にプジャ(お祈り)をして、夜には、舞踊や音楽(ガムランの音が見事です)も鑑賞できます。観光の舞踊もいいのですけれど、王宮での舞踊は目的が宗教に対する聖なる儀式なので非常に良いと思われます。(ただし、私は参加しませんでしたので、金銭面や詳しいことはわかりません。が、正装して、トラベラーも入れることは知っています。)

オダランのイベント情報です。http://www.baliheat.com/home/news_info/news_info_event.htm

少し涼しい風通しのいい、おいしいレストランなら、ジャラン・ラヤ・ウブドのビナヴィサタの近くにあるアリーズ・ワルンとカフェロータス。そこはとても落ち着いていいですね。他にも色々レストランがありますが、ローカルの人と知合いになって、トラベラーの行かないレストランも兆戦してもいいですね。おばあちゃんの作るコーヒーは格別においしいです。

また思い出しましたら投稿しますね^-^

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント