Q&A

ザルツカンマーグートかドロミテか?

公開日 : 2012年08月06日
最終更新 :

近々上記の場所に出かけますが、最終段階で迷い始めました。
8日間の旅なので、実質5日間しか居られません。
しかも飛行機の関係で、ミュンヘンin、ミラノoutです。
ですので、到着日はミュンヘンで1泊します。翌朝ザルツに移動。
最終日はボルツァーノからミラノへ移動しなければいけません。
(出発日)
ミュンヘン泊
(1日目)
朝9時到着後、バスでハルシュタットとザンクトギルケン、船でザンクトヴォルフガンクを回る。時間がないので恐らくSLは不可。
(2日目)
午前中ザルツを見て、午後ボルツアーノへ移動。
(3日目)
ドロミテ大コース参加
(4日目)
自分でアルぺデシウジ等を回る。
(5日目)
午前中ミラノへ移動。午後コモ湖。
(翌日ミラノ発、その翌日帰国。)

この案だとカンマーグートが多忙です。それにバス会社に送ったメールに返事がきません。

もう一つの案=最初の案ですが、ザルツに2泊して、SLも乗る。3日目にインスブルックに立ち寄りながらボルツーアノへ。
4日目は、電車でドロミテの東へ移動(2時間)して、普通のバスで回る。夜、電車で戻る。
5日目はシウジ周辺を見てから、夕方ミラノへ移動。

どちらもキツキツですが、要はカンマーグートかドロミテか、です。
どちらがお勧めでしょうか?
また、ドロミテ周遊バス(大コース)の事前予約の方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 12/08/23 10:43

    ドロミテは最高でした

    同様のコースで、途中、サンクトギルゲン2泊、コルティナダンペッソ2泊、セルバ2泊、インスブルック1泊などで、ミラノから帰国したところです。ドロミテの山々はそれぞれ違った絶景の連続で、しかもロープウェイなどで上った後、自分の足で歩いてみるのも醍醐味でした。ザルツカンマーグートも素晴らしかったけれど、ザルツカンマーグートはザルツブルグからのアクセスもいいし、また行けるチャンスもあったと思うと、すべての日程をドロミテにかけてもよかったかなと今は思っています。いずれにしてもどこも素晴らしいので、ご旅行をたっぷり楽しんでいらしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドロミテ周遊バス

    ボルツアーノの観光案内(www.bolzano-bozen.it)に問い合わせたら、英語ツアーのOidenがお勧めとのことでした。
    The programs is available on the websites:
    - Martin Reisen (only italian and german guides) www.martinreisen.com
    - Oiden Tour (english guide) http://www.oidentour.com
    Oidenは、日本語の画面で、以下のURLがツアー一覧です。
     http://www.oidentour.com/ja/自然と文化/周遊の旅/41-830.html
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    恐れ入ります

    こんなに親切にして頂いて誠に恐縮でございます。

    今回も大変参考になりました。
    本当に有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ザルツカンマーグートかドロミテか?

    両方を回るスケジュールは可能だと思います。

    でも,これは私の個人的意見であって違う方もいらっしゃるでしょうし,特に1000点どれ?さんに向けたコメントではありませんが,ザルツカンマーグートもドロミテも急いでこのポイントあのポイント,とスケジュールを組み立ててキツキツで行くようなところというよりは,充分余裕をもって滞在してゆっくり味わうのに向いたところではないかなと思うんです。都市観光ならぴったりのスケジュールを組んでたくさんの観光ポイントを巡るのもいいですけど。

    どちらも,有名なポイント以外にそれぞれの人にとってのいい場所がたくさん見つかりますよ。それには時間の余裕がないと難しいと思います。

    で,仮に一方とした場合どちらかですが,それはもう好みによると思います。写真などを見てどちらが好きかと考えることでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    やはりそうですね。のんびりしたいですね。
    いつも私もそう思います。自分だけのお気に入りがみつかりますものね。

    ゆったりしたいなって思ってましたが、ふと、1日前にずらせばMartinの大コースに乗れるじゃんって思いました。
    そしたら、ザルツ(ブルク・カンマーグート)がキツキツになってしまいました。
    逆に後ろが空いたので、コモ湖を追加してみました。

    仰るように、大コースを取るか、ザルツでノンビリするかは自分の好み次第ですね。
    大コースに乗らなければ、最初の予定通りです。
    ドロミテの東部は電車で移動後バスで回る予定です。

    ただ、Martinからの返事が来ないので、なかなか踏ん切りがつきません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザルツブルクかコモ湖カットでシャーフベルクにもぜひ行ってください。

    初日12時過ぎにはザルツブルクですから、午後シャーフベルク(荷物は麓駅で預けられる)でハルシュタット泊または列車でハルシュタットに直行、観光、泊
    ここに登らないとザルツカンマーグートを半分しか見たことになりません。
    またここだけのために来なければならないので、そのような中途半端な旅程はできるだけ避けたいです。

    2日目シャーフベルクで夜にはボルツアーノに着けるかと。ザルツブルクも見たいなら2日目に泊、3日目午後ボルツアーノ着、コモ湖カットでもいいかと。

    ザルツブルクかコモ湖カットで希望の2ヵ所は十分回れます。
    自然が素晴らしい時期なのでザルツブルクカットのほうがいいかも。コモ湖も希望2ヶ所に比べれば、カットの対象になるかと。

    ザルツから日帰りでなく、ぜひハルシュタットに泊まって下さい。
    夕方や朝が素晴らしいのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    やはりそうですね~
    シャーフベルク、ハルシュタットは必見ですか。
    コモ湖は、1日前倒しにした結果、余ったので、急遽追加しました。

    問題は、MARTINの大コースは水曜なので、これに乗れないと、自力でドロミテの東へ列車で移動しますが、可能かどうかですね。
    いろいろ教えて頂きまして助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両方可能

    ザルツブルグからザンクトギルヘンへ行き,バスでシャーフベルグバーンへ,シャーフベルグ鉄道に乗ってザンクトヴォルフガング経由でザルツブルグに帰る。これは1日で可能です。ザルツブルグ9時着なら,コインロッカーに荷物を預けて9:15のバスに乗ればいいです。ポストバスの時刻表は
    http://www.oebb.at/en/index.jsp
    問題は「近々」であればハイシーズンなので,鉄道の待ち時間が必要ということです。待ち時間によっては,ザンクトヴォフルガングの観光を先にすればいいです。下記ブログも参考にして下さい(Schafbergのページ)
    http://www.currentec.jp/Blog/Alpstrekking/contents_html/Alps_00.html

    ドロミテ周遊バスというのは,下記のことですか。これなら金曜日のみとか。
    http://oidentourmedia.crmpilot.it/minibus%20tour%202012/depliant_jpn_latest_st.pdf

    周遊バスが取れなければオーティセイなどに泊まるのもいいでしょう。やはり上記ブログ参照下さい(S. Cristinaのページ)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    月から金まで滞在なのですが、最初は水曜日に移動予定でした。
    歩き方にMARTIN REISENのツアーが出てましたが、昨年は木曜に大コースが出てましたのでちょうど良いと思っていました。
    ところが、今年は水曜になってましたので、慌てて予定を全て1日前倒しにする事を検討しています。
    ただ、MARTINから返事がこないので、果たして乗れるのかどうか不明です。
    周遊バスが取れなければ、ホテルの都合で、ボルツアーノから列車で日帰りしようと思っています。
    自信はありませんが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件