Q&A

ワシントン・ダレス空港に詳しい方に質問です

公開日 : 2012年08月05日
最終更新 :

成田からANAを利用してIADまで飛び、そこからUAの国内線に乗り継ぐのですが、今現在の乗り継ぎ方法として、コンコースBからモービルラウンジに乗り、コンコースCに移動し、それから乗り継ぎ客専用の入国審査と税関審査を受け、乗り継ぎ手続きをするのでしょうか。
それとも、最終目的地がワシントンの乗客と同じように、メインターミナルに移動後に入国審査を受け、それから他のアメリカの空港と同じような手続きを取るのでしょうか。
ANAの空港案内図を見ると、Cコンコースにもメインターミナルにも乗り継ぎ手荷物再受託エリアが書かれていて、実際はどのように乗り継いだらいいのかよくわからないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ワシントン・ダレス空港に詳しい方に質問です

ANAのWebに書いてあるように、Cへ移動、入国、税関、セキュリティチェックを抜けるです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/06 13:27

Re: Re: ワシントン・ダレス空港に詳しい方に質問です

MacPlusさん、いつもありがとうございます。ということは、メインターミナルの方にある手荷物再受託カウンターは何のために?という疑問が生まれるんですが、チケット別発券等で手荷物の最終目的地がIADまでになっている乗客のためでしょうか??アメリカ国内は、場合によってはANAの特典航空券を使う可能性があるのです。