09/09/09 07:59

Re: マラッカのバスなどについて

2006年 JB-マラッカーKL でマラッカに数日滞在しました。

セントラルバスターミナルはちょっと郊外にあって
街まで(中華街とかオランダの建物があるところ)タクシー15RMでした
(ついて早々迷うのは嫌だったので)。

ただし帰るときにゲストハウスの人から普通バスで
セントラルバスターミナルまでいけるといわれ
海沿いの大きな道路にでて普通バスで行きました。
結局普通のバスで行けちゃうみたいです。
めちゃくちゃ安かった気がします。

ちなみに街についてから宿に向かうとき迷うのが嫌だったので
トライシクル(自転車)を使ったのですが・同じく15RMといわれ
チョッと高いよ~といったら「え~い!じゃ好きな値段でいいよ!」って言われ
じゃぁ7RMね!といったら「おいおい~と言いつつもOKしてくれました」。
ちょっと悪い気がしたので高級葉巻を一本あげたら大喜びしてくれました。
ただし基本的に市街観光地はどこでもほとんど歩いていける距離でトライシクルに乗ったのはその一回だけでした。

ただし2006年の値段なのでいくらか高くなってると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• juujuu様

ご回答ありがとうございます。

マラッカセントラルからバスかタクシーで迷っていたのですが、バスで簡単に行けそうですね。

トライシクルというのがあるんですか!
    トライショーには乗ってみたいなぁと思っていたのですが。
    チョイ乗りはできないんですかね??
    1時間貸し切りで40リンギットというのを見たので・・・。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/11 20:50

Re: juujuu様

あ・トライショーでした。飾りのいっぱいついた派手なヤツ。
    1時間貸切で40RMですか?ちょっとあのトライショーで1時間40RMは高い気がしますよ。
    ただ2~3日滞在するなら初日にグルっと大まかな土地勘をつける意味ではいいと思います。
    チョイ乗りは交渉でできると思いますよ。自分も到着当日宿までチョイ乗り15RMから値切って乗りましたから。

バスに乗るとき確かにバス亭なかったですね。自分は近くでバス待ちしてる感じのインド人に
    聞いたら手を上げてバスを止めてくれました。他の地域でもそんな感じでした。