レポート

一等ジャーマンレイルパスでも、+10ユーロ追加でラウンジは使えるそうです。(暫定情報)

公開日 : 2012年08月05日
最終更新 :

以前マルコさんがそのような記載をされていて、確証を突き詰められませんでしたが、
たぶん日本一であろう欧州鉄道予約サイトにそのとおりの解説がありました。




ヨーロッパ鉄道チケットセンターで購入した1等の乗車券を所有している方(1等の鉄道パスは不可)はドイツ国内14駅にあるDBラウンジを使用できます。
ただ、1等の鉄道パス所有者は10ユーロ支払いえばDBラウンジを利用することは可能です。
また、ベルリン中央駅・ハンブルグ中央駅・ミュンヘン中央駅においてはアルコールや軽食も無料で利用できます。
http://www.railstation.jp/0002-ICE-car.html
トップページhttp://www.railstation.jp/




どちらも私自身経験はありませんが、現地で確認取ることも検討中です。
*情報が変更している可能性も否めませんので。

ラウンジは一等切符にて、ミュンヘン(5回目くらい)とシュトゥットガルト(初めて)を利用する予定でいます。


今年3回目のドイツ旅行の準備の最中です。
ゆえ、ドイツ関連の質問への回答に時間が避けない状況です。

調べ物で気がついたポイントをレポートをいたしました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 一等ジャーマンレイルパスでも、+10ユーロ追加でラウンジは使えるそうです。(暫定情報)

    先ずは、ヨーロッパ鉄道チケットセンターに連絡され確認を、ここに投稿される前に、DBでは10ユーロで可能なのは、1等乗車券、所有者が1等乗車券を持たれていない方を同伴されたい時で、パスだけの所有者は出来ないといっております。彼のところはDBの代理店になっているので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実体験レポート 楽しみにしていますね!!!

    旅の準備にお忙しい中 レポートの作成ご苦労様です

    次回は 無限ポンダさんの 1等パスで行くドイツの旅
    ラウンジ体験記・無料飲食サービス(どんなワイン提供されるのかな?)などなど・・・
    拝読で来るのですね!!
    これは 楽しみです 

    でも 活字だけではなく 軽食やラウンジなどの写真も見てみたいです
    旅スケの方も・・・・お時間あるときで構いませんが 
    よろしく お願いします!!

    今から ワクワク しちゃいます~

    • いいね! 0
    • コメント 0件