Re: ミャンマーについて、諸々教えてください!(旅行期間9/16~27)

こんにちは。
(1)携帯ですが、以前は空港で見つかると空港預かりになりましたが、現在は特に問題はないと思います。
税関申告書は「申告なし」にチェックして緑色のカウンターに行き、用紙をさっさと渡して通過しましょう。
正直に係員に荷物の中を見せてる客がいますが、気にしてはいけません。
声を掛けられたら見せればいいだけです。携帯は手荷物の奥にいれておくか、ポケットの中に入れておきましょう。(ボディチェックはありません。)日本人はほとんどスルーです。
②旅行中はネットを使用することはないので詳しいことは分かりませんが、ミャンマーなので期待しない方がいいと思います。
③レガッタは、9月25日と10月6日ではないでしょうか?(間違ってるかも・・・)
私はファウンドーウー祭りに行ったことはありませんが、飛び込みでホテル・ボートの手配をするのは難しいような気がします。
どうしても祭りを見たいのなら、日本を出発する前に現地の代理店に手配をお願いした方がいいと思います。
また、レガッタの翌日はインレー湖を出発する観光客が多いと思いますので交通機関の予約が取れるか疑問です。
④土産物売りの人たちと仲良くなることでしょうね。先にお土産をいくつか買って尋ねてみるのがいいかと思います。
もうすぐ出発ですね。私のミャンマー行きは12月末なのでまだまだ先です。
それでは。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ミャンマーについて、諸々教えてください!(旅行期間9/16~27)

    サンチャイさん、コメントありがとうございます!
    とても参考になる情報ありがとうございます。やはり、お祭りの時期は、飛び込みは難しいですよね。。すこし、スケジュールを検討しなおしてみようと思います。ちなみに、レガッタは、ご指摘の通り9月25日と10月6日でした★
    あと、バガンでみやげ物売りと仲良くなり、絵描き体験できるかTryして見ます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件