Re: YHの方がいいかと

YH発祥の地ドイツに近いのでオーストリアのYHも質は高いとネットのどこかで読んだのですが食事はその程度ですか。
その程度の朝食なら今回は3泊しかできないし、1年以内に再度旅行の見込みもないので会員証作ってまで国際YHに泊まるメリットはなさそうですね。

WombatsやRuthensteinerより国際YHの方がいいというご意見ですが、hostelworldの評価を見ると国際YHの方が評価低いです。両方を利用された上で国際YHの方がオススメという結論でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドイツ語圏の朝食

突然、横からすみません!!
    トビ主さんの興味とは、あまり関係ないかもしれませんが、一応ドイツのユースの名誉のために。

私も、何度かドイツやオーストリアのユースに宿泊したことがありますが、朝食は皆様ご指摘の通り、パン、ジャム、ハム、チーズ、そしてコーヒーか紅茶、よくて、ゆで卵、果物やヨーグルトもある、といったところです。
    ドイツの家庭の平均的朝食です。
    ドイツ語圏では、朝から温かいものを食べる習慣が無いので、街の中の喫茶店で食べても、温かいものが出てくる事は普通ありません。より高い朝食には、より高いハムやチーズ、果物がたくさんついてくるぐらいのものです。ちなみに、ドイツの家庭の夕食も、この朝食とほとんどかわりません。

参考にならないことですみませんでした。
    ドイツ好きの戯言でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/09 12:32

安ホテルよりは上

もちろんです。
    ウイーンの安宿はその2軒を含み50軒(星なし、1っ星、2つ星ホテル&ペンション)ほど安い順に全部1泊ずつ泊まっています。そのサイトの評価は全くあてにできないと思っています。全く逆のケースの方がが多いので。
    安ホテルやホステルの朝食でウイーン4軒の朝食よりいいところはほとんどありませんでした。YHの朝食はドイツとほぼ同じでレベルはかなり高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件